小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の朝ごはん☆ほうれん草蒸しパン

今日の朝ごはん。

 

なーちゃんはほうれん草蒸しパンと、

クリームスープです。

バナナを食べる予定が嫌がったので、

代わりにハイハイン1枚をあげました。

f:id:wa---mama-life:20191106081654j:plain

私はカフェオレ、R1ドリンク、

ハムチーズトースト、バナナです。

 

ほうれん草蒸しパンは

和光堂のコーンパンに冷凍ほうれん草。

なーちゃんの大好きな蒸しパン。

 

クリームスープは

コープのホワイトソースに、

まとめて炊いておいた野菜と

ベビーコンソメちょびっとと、お湯を入れてレンジでチン。

f:id:wa---mama-life:20191004223403j:plain

 

レパートリーが無くて、

毎日同じものを作っていますね・・・。

でも蒸しパンはなーちゃん大喜びだから

いいか。

 

そしてハイハインをあげたのですが、

なーちゃん、自分で上手に食べられるようになりました!!

保育園で毎日にんじんスティックを食べているからですね。

手づかみ食べの練習もしてもらえて、ありがたい。

食べている姿が可愛くてキュンです♡♡

 

今朝はとっても寒い朝でした。

暖房必須。

電気代が上がる季節ですね・・・。