小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 駅弁が美味しかった日

2/22(土)のごはん。

この日は主人が出張で不在のため、

私は仕事休みでした。 

 

朝ごはん。

コープのキューブを入れた蒸しパン、ヨーグルトです。

f:id:wa---mama-life:20200225233714j:plain

なんか蒸しパン、パサついてしまいました・・・。
でもなーちゃんは無心で食べていました(笑)

このレシピを参考にしています。

 

Cpicon 離乳食後期♪手づかみ蒸しパン by akiko1484

 

混ぜ足りなかったのかも・・・。

www.wa-mama-life.xyz

 

お昼ご飯はなーちゃんはチャーハンです。

楽だから、すぐチャーハン・・・。

野菜もよく食べてくれます。

f:id:wa---mama-life:20200225234141j:plain

そして私はスーパーで駅弁フェアをしていたので、

ローストビーフの駅弁を購入。

めちゃめちゃ美味しかったです!!

f:id:wa---mama-life:20200225234247j:plain

f:id:wa---mama-life:20200225234316j:plain

これは絶対主人も好きなやつだと思ったけど、

いないから一人で楽しみました。

ちなみにこういうお昼ご飯は自分の小遣いから出しています。

このローストビーフのたれが美味しかった!

原材料みたら、砂糖・醤油・はちみつ・お酢中心に

作られていたので、今度真似しようと思いました。

 

夜ご飯はパスタ。

なーちゃんいは野菜スープを付けました。

きのことほうれん草とハムと卵の醤油バターパスタです。

f:id:wa---mama-life:20200225234545j:plain

自分の。

味付けは大好きなS&Bの明太子ソース。

なーちゃんが残したスープの具を乗ってみました・・・。

f:id:wa---mama-life:20200225234703j:plain

 レトルトのパスタソースではこれが断然好きです。