小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

産休入り 1日目・2日目

ようやく産休に入りました。

 

前回、緊急帝王切開になった私。

そのため今回も帝王切開での出産になります。

 

本来の予定日は6月12日で、産休は5月2日からの予定でしたが、

手術の日が5月第4週に決まったため、

有休を使って、お休みを早めてもらいました。

どのみちもう体が限界だった・・・。

仕事行くのがきつすぎて、本当に毎日つらかったです。

つわりが終われば体調良くなって動けるかもという希望は

打ち砕かれ、33週に入った今も体調不良で食欲も不振。

なのでお休みが早められたのは本当に良かったです。

 

前回の産休は体調が良く、

部屋が散らかっていることもなかったので

主にお散歩とゲームをして過ごしていたのですが、

今回はゲームをやる気すら起きない。

 

そして5歳とはいえ、なーちゃんのお世話があるので、

家事をさぼりまくるわけにもいかない・・・。

エンドレスで部屋を散らかされるので、

掃除と片付けが終わらない( ノД`)シクシク…

 

産休は1ヵ月なので、あっという間に終わりそう。

毎日1個は何か用事を済ませるなど、頑張って

それ以外はひたすら休息して過ごしたいと思います。

 

そんなこんなで、

1日目にやったこと。

この日はクーラーを買いに行きました。

今まで全室にクーラーを設置していなかったのですが、

産休中に主人のリモートワークが増えるのと、

赤ちゃんのために空調を良くしようと思い、

2台増やすことにしました。

クーラーはお掃除機の無しのシンプルなものに。

フィルター清掃も自分でやります。

しかし、5年前に買った時よりもかなりお金がかかりました。

設置代が高くなっている印象。そりゃ人件費上がってるしね・・・。

仕方ない。

 

2日目はバースデイにベビー用品を買いに行きました。

また買ったものは別のブログにまとめる予定。

最近お財布の紐が緩みっぱなしで、買い物しまくりです(笑)

あとは職場の人に挨拶にも行きました。

 

貴重な産休の期間、1日1日を大事に過ごしたいです。