小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

産休 6日目•7日目 即断即決のランドセル購入

産休中の記録。

 

産休6日目。

この日は家の片付けをして過ごしました。

家でちんたら片付けと、掃除で終わり。

それだけでも疲れる…。

ほんと産休早めて良かったです。

 

産休7日目。

この日から2泊3日で帰省!

帰省の前に、百貨店に寄って年長になったなーちゃんのランドセルを買いに行きました。

 

出産前に決めておいたほうが楽かと思い、早めに購入しに行きました。

事前にフィットちゃんとララちゃんランドセルのカタログを取り寄せて見てて、

ララちゃんランドセルが気に入ってるかな❓

という感じで、ほぼほぼララちゃんのオーダーメイドにするつもりでした。色もブラウンか、紫が良いって言ってました。

 

しかしお店に行っていくつか見たり試着したりした結果、なーちゃんが気に入ったのは

「カザマランドセル」でした。

特にファスナーのところにチャームがついているのが気に入った模様。 

これにする!と速断即決。

デザインはとっても可愛いし、刺繍が華やか。本人が気に入ってるならいいかと、購入することにしました。

色はビビットピンク。明るい赤という感じです。

チャームは選べて、貝殻のデザインのものをチョイス。被せ鋲も選べて、こちらは王冠にしました。

受け取りは、早く受け取っても使うわけではないので、12月末にする事に。

受け取ったあと、百貨店の写真館で写真を撮ってもらえるサービスがあるらしいのでそれも楽しみ。購入場所を百貨店にして良かったです!

 

あとは早めに購入してしまったけど、本人の気が変わらないことを願います。

 

お値段は予算よりお安く収まり、税込58,800円で更に百貨店の10%オフ券を持ってたので52,920円になりました!

私の父がランドセル代は出したいという事で、ありがたく買ってもらう事にしました。

当初の予算分のお金はそのまま頂くので、浮いたお金で通学用の服、買えますね♪

 

カザマランドセルはお店に行くまで知らなかったのですが、奈良の会社らしく、創業70年越えとかなりの老舗。特に関西で人気があると教えてもらいました。

 

今、ランドセルってほんと種類がいっぱいあって、見だしたらキリがないですが、サクッと決められて良かったです。

6年間、選んだランドセルと一緒に楽しく小学校生活送って欲しいですね。

 

ランドセルを買ったあとは、心配してた渋滞もなくスムーズに私の実家へ到着。

久しぶりに母の料理が食べられて嬉しかったです。猫を買っているので、猫好きのなーちゃんは大喜びではしゃいでました。

 

しかし…なーちゃん、夜は全然寝付けなくておうち帰りたいモードに。

今までの帰省ではすぐ寝れてたのになぁ。

夜中まで起きてて、翌日が心配になりました。