小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

産休 8・9日目 帰省でのんびり

産休8・9日目。

 

実家に帰省して、のんびり過ごしました。

 

帰省2日目。

前日なーちゃんが夜寝れないと言って、

過去一ぐらい遅くまで起きていたので心配だったのですが、いつも通り起きて、公園行く!!となりました。

 

公園では色々遊具で遊ぶかと思いきや・・・

ロングスライダーを1人で滑ったら怖すぎたらしく、全然遊ばず・・・。

着いて早々、おやつやかき氷など、食べてばかりで過ごしました。 

1番楽しんでいたのは、水遊びでした。

 

午後からは私の弟夫婦も実家に来てくれました。

初めて甥っ子に会いました!

色白でニコニコ可愛かったー。 

もうすぐ甥っ子の誕生日なので、

誕生日プレゼントにラルフローレンのTシャツを贈りました。

妹にも誕生日の近い同い年の子供がいるので、

お揃いで購入。

残念ながら妹には今回会えなかったので、

後日甥っ子2人が着用している写真を送ってもらって、おばちゃんはとても満足しました。

初節句なので、弟が気合を入れて30年ぶりぐらいに五月人形を飾ってくれていました。

 

 

おしゃべりしながらケーキ食べたり、お菓子食べたり、夜は、両親と一緒にごはんを食べに行ったりして、食べ過ぎた1日でした。

 

この日は実家に泊まらず、近くのホテルへ。

 

ホテルに漫画がたくさんあったので、

ついつい夜更かししてしまいました・・・。

読んだのは「青のオーケストラ」。

高校時代の部活を思い出してセンチメンタルな気分になる漫画です。

ただ主人公の母親目線で設定を見ると、結構えぐい(笑)

読み切れなかったので、Amazonプライムのアニメで続きを見ています。

https://amzn.to/3UwHelf

 

 

 

帰省3日目。

また実家に行って、墓参りへ。

その後近くの公園寄って、少し遊んでから、

お土産とお昼ごはんを買いに行きました。 

 

お昼ごはんを食べたら、帰路へ。

 

途中、なーちゃんが実家に帰省している時に

よく行く子供向けの遊び場にどーしても寄りたい!

というので、寄ったのですが、大型連休で人だらけ。

(繁忙期以外は貸し切り状態で遊べる)

あまりの人の多さに引いて、すぐ帰る・・・となってくれたので

早めに帰宅できました(笑)

心配していた渋滞もなく、帰りに少しコストコ寄って、

ガソリン給油&まだ購入できていなかったベビーグッズが買えました。

(新生児向けのおしりふき&手口ふき)

 

これでもうほぼベビーグッズは揃ったはず!

まだ入院の準備は出来ていない状況です・・・。

 

出産前に実家に帰省出来て、両親の顔が見られてとても良かったです。