小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1月2週目のごはん 初めて豆味噌を購入

 1月3日(日)のごはん。

この日は仕事、お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

肉まん&バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210227225234j:plain

お昼ごはんは不明。

 

夜ごはん。

カレーとサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210227230006j:plainf:id:wa---mama-life:20210227230027j:plain

 

つづいて1月4日(月)のごはん。

この日から我が家は平常通り。主人も仕事始め、

なーちゃんは保育園です。

 

朝ごはん。

コーントースト、アンパンマンパンプキン、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210227230226j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃんはカレーオムライス、大人はミートスパ、あとサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210227230410j:plainf:id:wa---mama-life:20210227230457j:plain

 

つづいて1月5日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210227230556j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

コロッケ、サツマイモの天ぷら、ジャーマンポテト、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210227230642j:plainf:id:wa---mama-life:20210227230704j:plain

 

つづいて1月6日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210227231224j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

白菜と肉団子のシチュー、サラダ、ごはん。

大人はお惣菜の焼き鳥です。

f:id:wa---mama-life:20210227231317j:plainf:id:wa---mama-life:20210227231337j:plain

 

 

つづいて1月7日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

トースト、前日の肉団子、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210227231825j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

豚肉と野菜の炒め物、豆味噌のお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210227232114j:plain

豆味噌(いわゆる赤味噌?)、初めて買ってみました。

コープの冊子で特集されていて、

栄養価が高いのが良いなと思って。

しかも塩分濃度もほかの味噌より低いのだとか。

味噌は麦味噌が1番お気に入りですが、

なかなか美味しかったので、また買います♪

 

つづいて1月8日(金)のごはん。

この日は仕事がお休みでした。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210227233012j:plain

 

天気が良かったので、お散歩へ。

公園ではなーちゃんは築山が大好き。

高いところ登って、嬉しそうでした。

f:id:wa---mama-life:20210227234407j:plain

天気が良くて気持ち良かったです。

私は冬はどんよりした天気しかない地域の出身ですが、

今住んでいるところは冬でもカラッと晴れる日があって、

それがすごくうれしいです(笑)

 

公園の帰りにコンビニ寄って、おにぎりと肉まんを購入。

帰り道おなかが空きすぎたらしく歩けなくなったので、

肉まんは途中で食べました・・・。

 

お昼ごはん。

冷凍のちゃんぽんとコンビニのおにぎり、

シェアして食べました。

f:id:wa---mama-life:20210227234643j:plain

コープの冷凍のちゃんぽんは具入りで美味しくてお気に入りです。

goods.jccu.coop

 

夜ごはん。

ハンバーグ、じゃがいも、きのこマリネ、コーンスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210227235353j:plainf:id:wa---mama-life:20210227235413j:plain

 コーンスープは最近お気に入りのこれ。手軽で美味しいです♪

つづいて1月9日(土)のごはん。

この日も仕事がお休み。

朝ごはん。

肉まんとミカンです。

f:id:wa---mama-life:20210303000925j:plain

 

お昼ごはん。

シーフードファクトリーのピザとコーンクリームパスタです。

f:id:wa---mama-life:20210303001101j:plain

 

お昼ごはんを食べた後お父さんは出張へ。

夜ごはんはなーちゃんと2人です。

 

なーちゃん。

白菜と豚肉の炒め物、キャベツサラダ、お味噌汁、ごはん。

私は明太子パスタです。(食べたい気分だった)

f:id:wa---mama-life:20210303001301j:plainf:id:wa---mama-life:20210303001354j:plain