小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

12月3週目のごはん 新たに購入したたこ焼きグッズ

12月13日(日)のごはん。

 

この日はお休みです♪

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210121232356j:plain

 

お昼ごはん。

私はタンタンメンを食べたようですが・・・

なーちゃんのは忘れました。

f:id:wa---mama-life:20210121232715j:plain

 

お昼からは食料の買い出しに行きました。

 

夜ごはん。

たこ焼きとマックのチキンナゲット,アボカドサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210121232917j:plainf:id:wa---mama-life:20210121233006j:plain

f:id:wa---mama-life:20210121233125j:plainf:id:wa---mama-life:20210121233045j:plain


たこやきは今までこれで作っていたんですが、

 

たこ焼きプレートが使っているうちに劣化して、

熱伝導が悪くなってしまい、焼くのに時間が掛かっていました。

なので、これを購入。

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF 黒

 

 もともとイワタニのガスコンロを持っていたのですが、

それとぴったりはまるプレートです!

 

これで短時間で焼けるようになりました!

買って良かったです。

そしてお父さんが欲しがったものだったので、

お父さんの小遣いで買ってくれました(笑)

 

つづいて12月14日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナ、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20210122233635j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

冷凍の餃子、野菜スープ、ごはんです。

なーちゃんにアンパンマンパンプキン、大人は大根の浅漬け。

f:id:wa---mama-life:20210122234117j:plain

こうやって振り返ったら、質素すぎなごはんですね・・・。

 

つづいて12月15日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

ひじきおにぎり、ホウレン草の卵焼き、野菜スープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210122234544j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃんはカレーオムライスとアンパンマンポテト、

1才チーズ、りんご(食べなかった・・・)。

f:id:wa---mama-life:20210122235905j:plainf:id:wa---mama-life:20210123000059j:plain

大人は焼きカレーとちくわの炒め物です。

f:id:wa---mama-life:20210123000255j:plain

なーちゃんのオムライスの卵の穴は

型抜きで可愛くしようとして失敗しました・・・。

汚くなっちゃった。

 

つづいて12月16日(水)のごはん。

この日はお休み。

ですが、なーちゃんは保育園で、

夫婦2人で、スーパー銭湯へ行きました。

なーちゃんが通っている保育園はお休みの日でも夕方まで、

預かってくれます。

 

朝ごはん。

おにぎりと豆腐のお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210123002322j:plain

豆腐が沈殿しています・・・。

 

お昼ごはんはなーちゃんは保育園で、

大人はスーパー銭湯でランチです。

 

夜ごはん。

とことん何もしたくなかったこの日、

冷凍食品で済ませました。

業務用スーパーのトリュフピザ、アクアパッツア、

野菜スープ、

なーちゃんはピザ食べないかも⁉と思って、

肉まんとごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210123002731j:plain

f:id:wa---mama-life:20210123003322j:plain

白ご飯の上に、お魚を乗せて、食べさせました。

業務用スーパーのトリュフピザ、初めて買いました。

おうちにあったチーズも追加でのせて焼いたのですが・・・。

イマイチでした。トリュフの風味もしないし。

私が作った、ミスったピザの方が美味しかったレベル(笑)

焼き方が悪かったのかなぁ、リピートはないですね。


近々、ピザリベンジしよっと。

 

つづいて12月17日(木)のごはん。

朝ごはん。

 

ハムチーズトースト、アンパンマンパンプキン、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210123004233j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お父さんがぶり大根を作ってくれました。

なのに、大人はパスタを食べました(笑)

なんでだっけか忘れました。

 

なーちゃんはぶり大根、キャベツとカニカマのサラダ、

かぼちゃ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210123004421j:plain

大人はエビのクリームパスタとサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210123004701j:plain

このサラダは我が家の定番ですが、

なーちゃんも激ハマりしました。

いつもは生のキャベツで作っているけど、

なーちゃんが食べるときは湯通しかレンチンしています。

野菜をモリモリ食べてくれるのはありがたいですね。

いつも肉と魚ばっかり食べたがるから・・・。

 

つづいて12月18日(金)のごはん。

この日はお休みでした。

朝ごはん。

トースト、サラダ、お味噌汁、柿です。

まぁ柿は食べませんでした。

f:id:wa---mama-life:20210123005130j:plain

 

お昼ごはん。

チャーハンとぶり大根、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210123005349j:plain

 

夜ごはん。

エビフライ、ぶり大根、クリームシチュー、

お惣菜屋さんで買ったサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210123005542j:plain

エビフライを作ろうと思ってスーパーに行ったのですが、

適当なエビが売っていなくて、冷凍の最初っから

衣がついているやつにしました。

結構エビが大きくて美味しかったです。

 

なーちゃんのお箸は、

エジソンのお箸miniをしまむらで買いました。

f:id:wa---mama-life:20210123010316j:plain

最近お箸に興味津々で、

大人のお箸を取り上げて使っていたりしたので。

でも指を入れるのが難しいみたいで、

使えていません。

遊びに使われちゃっています。

この日は置いていますが、最近は出してもいない(笑)

まだつかみ食べも多い、なーちゃんです。

 

プライム会員だったら、Amazonで買ったほうが安いですね。