小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

12月4週目のごはん クリスマスも手抜き&プレゼントはアンパンマングッズ

12月20日(日)のごはん。

 この日は仕事、お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

肉まんとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210126235515j:plain

昼ごはん。

焼きそばです。

f:id:wa---mama-life:20210127154542j:plain

夜ごはんはすき焼きしました。

母がお歳暮にお肉を送ってくれました。

f:id:wa---mama-life:20210126234328j:plain



つづいて12月21日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

ピザパン、いちごです。

f:id:wa---mama-life:20210127155928j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

白菜とひき肉の炒め物、

(なーちゃんは甜面醤ベースの味で、大人は麻婆味)

中華スープ、エビとキャベツのサラダ、エビ炒め、ごはん。

なーちゃんにはアンパンマンパンプキン。

f:id:wa---mama-life:20210127160026j:plain

f:id:wa---mama-life:20210127160034j:plain

なーちゃん気に入ってくれて、きれいに完食でした。

 

つづいて12月22日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

なんか塗ってあるトーストにスープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210130224747j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

 

味噌煮込みうどんです。

なーちゃんと私の分。(鍋ごと・・・)

f:id:wa---mama-life:20210130225114j:plain

お父さんの分は別に作りました。

初めてチルドの味噌煮込みうどん買ったんですが、

美味しかったです。また買おう。

 

つづいて12月23日(水)のごはん。

この日はお休みでした。

 

朝ごはん。

f:id:wa---mama-life:20210130225656j:plain

 

午前中、お父さんが見つけた近所の公園を目指して

お散歩に出かけたのですが、場所がわからず

だいぶ歩き回りました・・・。

公園が見つからないまま、疲れたので

ファミレスでごはんにすることに。

 

アレルギーないけど、塩分が控えめだったので、

低アレルゲンメニューに。

 

f:id:wa---mama-life:20210130230219j:plain

しかし、なーちゃんウインナーしか食べず・・・。

米粉のパンも初めてだったからか、ダメでした。

私が頼んだ大人の日替わりランチの方を食べていました。

 

ごはんを食べ終わって、家に帰る途中、公園発見!

無事遊んで帰ることができました。

f:id:wa---mama-life:20210130231001j:plain

 

夜ごはん。

キャベツと鶏肉のトマト煮込みとグラタンです。

f:id:wa---mama-life:20210130231228j:plain

 

つづいて12月24日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

おにぎり、卵焼き、アンパンマンパンプキン、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210130231802j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お父さんが作ったごはん+クリスマス的なお惣菜。

麻婆豆腐、にら玉、チキン、スパイシーポテト、

白菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20210130232607j:plain

お父さんがなーちゃんが食べやすいように

ニラを細かく切ってくれたんですが・・・。

普通のニラ玉の方が良いですね(笑)

 

つづいて12月25日(金)のごはん。

この日はお休みです。

 

朝ごはん。

チーズトースト、イチゴバタートースト、

バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210130233404j:plain

 

お昼ごはん。

焼うどんです。

f:id:wa---mama-life:20210130233710j:plain

 

夜ごはん。

クリスマスでも手抜き。総菜、冷凍。

なーちゃんと遊んでたら、時間がなくなりました。

冷凍のエビフライ、ポテト、ピザ

お惣菜のポテトサラダ、フライドチキン、エビのお寿司、

コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20210130233942j:plain

ピザはデパ地下で買いました。

カニみそピザです♪

f:id:wa---mama-life:20210130233913j:plain

コーンスープは最近これがお気に入り。

 

最近なーちゃん粉のコーンスープは食べてくれないんですが、

これなら食べてくれます。

 

ちなみにクリスマスケーキは無しです。

なーちゃんのために、来年からはいるのかなぁ・・・。

 

つづいて12月26日(土)のごはん。

お父さんがごはんを作ってくれました。

 

朝ごはん。

トースト、スクランブルエッグ、コーンスープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210130235129j:plain

 

お昼ごはんはあんかけ焼きそば。

 f:id:wa---mama-life:20210131001127j:plain

夜ごはん。

水炊きです。(関西の。昆布だしのスープにポン酢)

f:id:wa---mama-life:20210130235558j:plain

 

九州の水炊きって全然違う料理ですよね、

外食で初めて食べて、感動しました。

鶏だしの美味しさに。

もちろん、いつも食べている水炊きも好きです。

 

そしてなーちゃんのクリスマスプレゼント。

アンパンマンのリュック&入浴剤です。

 両方Amazonで購入。

バンダイ(BANDAI) 薬用あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

バンダイ(BANDAI) 薬用あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

  • 発売日: 2003/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 誕生日プレゼントにお金をかけたので、

クリスマスプレゼントはお安め。

来年からはサンタさんに手紙(リクエスト)かな・・・。

 

入浴剤は本当に買って良かったです!

めちゃめちゃ楽しんでくれています♪♪♪