小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

12月に増えた絵本いろいろ 一番お気に入りはアンパンマン!

12月は絵本が増えました。

誕生日プレゼントで買ったり、もらったり。

 

どれもなーちゃんがめちゃめちゃ気に入っています。

 

まず1番お気に入りなのがこちら。

 

アンパンマンのサンタクロース

f:id:wa---mama-life:20210123224343j:plain

 

 

気が付いたら、1歳後半ぐらいから

急にアンパンマンが好きになった、なーちゃん。

アニメ見せていなかったのに、保育園で覚えてきた模様。

保育園ではアンパンマン体操を踊ったり、

アンパンマンの服を着てくるお友達がいたりして、

それだけで好きになったらしい。

アンパンマン、恐ろしい。

(最近はアニメも見てます。グッズも増えていく。)

 

朝起きて第一声がアンパンマンだったり、

お名前は?と聞くと、「アンパンマン!」と答えたりするぐらい、

頭の中がアンパンマンに浸食されています(笑)

 

なので本屋に行ったときにどの絵本が欲しいか聞いたら選んだのがこれでした。

 

とっても面白い絵本です!

アンパンマンの顔がなくなるシーンがとにかくお気に入り。

私はアンパンマンが調子に乗るところも好き(笑)

 

次にお気に入りなのがこちら。

 パンどろぼう (角川書店単行本)

f:id:wa---mama-life:20210123220937j:plain

 

これもめっちゃ面白い。

なーちゃん、爆笑です。

絵も凝っていて、とっても可愛いです。

 

次にお気に入りなのはこちら。

 きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

 

カラフルで可愛い絵本。ロングセラーですね。

何回金魚探ししても楽しいようです。

金魚以外にもいろんな絵があるので、

「〇〇はどこかな?」と指差しして遊んでいます。

 

最後にこちら。

 パパ、お月さまとって!

 f:id:wa---mama-life:20210123234914j:plain

 

なーちゃんがよくお月様を見つけて喜んでいるので、

何か月をモチーフにした絵本ないかなぁと思って探して買った絵本です。

大型の絵本。

はらぺこあおむしの作者さんが書いています。

 

なんか値段が高いなぁと思って買ったのですが、

高い理由は仕掛け絵本だったから、でした。

知らずに買いました。

f:id:wa---mama-life:20210123235319j:plain

こんな感じ。凝っています!

 

ただ結構繊細な仕掛けもあって、

なーちゃんが破ったりしないか心配で、

普段は触れないようにしまっているので、

現状は読む頻度が少なめです。

最近は絵本を破ることがほとんどなくなってきたので、

出番が増えそうです!!

 

以上、12月に増えた絵本でした。

 

ちなみに直近の1番のお気に入りは、

こどもずかんかも。

 

言葉をどんどん覚えられるようになって、指差しが楽しいようで、

寝る前にこの本を持ってきます。

 この絵本もとってもおすすめです。

www.wa-mama-life.xyz