小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

12月19日のごはん 誕生日パーティ&プレゼント色々

12月19日(土)のごはん。

 

この日は12月生まれのなーちゃんの誕生日パーティをしました。

我が家ではイベントごとは当日にこだわらず、

仕事がお休みの日にするようにしています。

 

朝ごはん。

アンパンマンの蒸しパン、クリームシチュー、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210123170532j:plain

アンパンマンのパン、喜ぶかと思って買ったのですが・・・

ほぼ食べず。

大人のチーズトーストとトレードしました。

 

この日は動物園にもお出かけ。

お昼ごはんは動物園で食べました。

これもなーちゃんがピザ食べるかと思って買ったのですが、

全然食べなくて、お父さんが食べるはずだったパスタをモリモリ

食べていました。

f:id:wa---mama-life:20210123171034j:plain

 

そしておやつにケーキを買って帰りました。

ユーハイムのケーキ♪

なーちゃんにも少し食べさせました。

f:id:wa---mama-life:20210123171654j:plain

 

そして夜はなーちゃんの誕生日パーティです。

近所に住む、おじいちゃん&おばあちゃんも来ました。

 

ごはん。

ハンバーグ、フライドポテト、ブロッコリー、

アサリのお味噌汁、アンパンマンライス、

茶碗蒸し、ホットケーキです。

f:id:wa---mama-life:20210123171929j:plain

大人はお寿司。銀のさらで注文。

f:id:wa---mama-life:20210123172124j:plain

銀のさらのお寿司、美味しいです♪

 

そしてなーちゃんのプレゼント、いろいろ買ったりもらったりました。

メインはこれです。

 アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかんSuperDX 260×290×45mm

f:id:wa---mama-life:20210123215130j:plain

毎日遊んでいますね。

 

 他にしまむらで買ったミニカーとブロック。

f:id:wa---mama-life:20210123220113j:plain

f:id:wa---mama-life:20210123220151j:plain

このブロックは以前にもしまむらで買ったものを

買い増ししました。

より大きいコロコロコースターが作れるようになりました。

www.wa-mama-life.xyz

 

おばあちゃん達からは絵本。

どちらもお気に入りになりました。

f:id:wa---mama-life:20210123220937j:plain

飛騨高山の積み木。

f:id:wa---mama-life:20210123221057j:plain

お祝い金もいただきました。

 

私の妹からも届きました。

アンパンマンのワイパー。

f:id:wa---mama-life:20210123221248j:plain

これは本物のドライタイプのフロアシートが使えるので、

どんどん掃除してもらっちゃおうと思います。

f:id:wa---mama-life:20210123221352j:plain

 ただ現実はぶんぶん振り回して遊んだりすることもあって、

まぁまぁ危ないです・・・。

もうちょっとしたらちゃんとお手伝いしてくれるかな。

 

プレゼント、たくさんもらえてよかったね。

 

そして誕生日パーティーの服装。

去年Gapで買ったワンピースをおろしました。

可愛い♡めちゃめちゃ似合っていました。

f:id:wa---mama-life:20210123222258j:plain


動物園に行って、パーティーして、

楽しい一日でした♪