小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

8月2週目のごはん 保育園休園・・・給食のありがたさ

8月、コロナで保育園が2週間休園になってしまいました。

いつも通り朝保育園に預けに行くと、様子がおかしくて。

本当に急に休園になるんだなと、驚きました。

我が家はお義母さんに来てもらったり、主人が仕事休んだりで

乗り切りました!

私の平日休みもあるし、今回は何とかなりました。

 

8月8日(日)のごはん。

私は仕事、お父さんが作ってくれました。

夏野菜カレーです。おくらが入っていました・・・。

f:id:wa---mama-life:20211006231221j:plain

 

つづいて8月9日(月)の夜ごはん。

くら寿司で食事しました。

 

つづいて8月10日(火)のごはん。

この日はお休み。

お昼ごはんは焼きそば。

f:id:wa---mama-life:20211006231500j:plain

休園中、どれだけ焼きそば食べたのか・・・。

普段栄養バランスの整った給食、

本当にありがたいなと思いました。

 

夜ごはん。

トマトとベーコンのスパゲッティ、サラダチキンのサラダ、

チーズちくわ、オクラです。

f:id:wa---mama-life:20211006231714j:plain

普段全然牛乳を飲んでくれない、なーちゃん。

アンパンマンの牛乳を見つけたので買ってみると・・・。

飲みました!アンパンマンパワー恐るべし。

f:id:wa---mama-life:20211006231910j:plain

でもこれ、あんまり売っているところ見かけなくて、

これ以来買っていません・・・。

よく見かける、グリコの幼児牛乳は

同じ紙パックなのに飲んでくれませんでした。

 

つづいて8月11日(水)の夜ごはん。

野菜入りエビマヨ、サラダチキン、野菜の揚げびたし、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211006232428j:plain

 

つづいて8月12日(木)の夜ごはん。

お寿司です。

この日はお義母さんがなーちゃんを見てくれ、

お寿司を差し入れしてくれました!!

ありがたすぎます。

f:id:wa---mama-life:20211006232612j:plain

 

つづいて8月13日(金)のごはん。

この日は私が仕事休み。

お昼はカレーです。

f:id:wa---mama-life:20211006232816j:plain

夜ごはん。

焼き鳥、キュウリとカニカマのサラダ、

炒めたじゃがいも、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211006233009j:plain

スーパーに行ったら焼き鳥が目に入って、買ってしまいました。

青じそ入りのつくねが美味しすぎました。

 

つづいて8月14日(土)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれたお好み焼きです。

我が家はお好み焼き、大好きです。

 

ちなみに我が家はお盆休みは特にありません。

平常通り。

私は小売業勤務なので、

人が休む時には働かなければなりません・・・。

主人は基本土日休みだけど、仕事次第で、

土日に仕事が入ることも多いです。

次の年末年始は2人とも仕事なので、

お義母さんたちに頼ることになりそうです。

子供を育てながら小売業で正社員で働くのって、

厳しいなぁと感じるときもあります・・・。