小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

9月1、2週目のごはん お好み焼きと冷凍餃子が多い我が家・・・

9月1日(水)の夜ごはん。

切り干し大根入り卵焼き、ジャガイモとほうれん草の炒め物、

お味噌汁、ごはんです。

大人は焼き鳥(冷食)も。

f:id:wa---mama-life:20211013230449j:plainf:id:wa---mama-life:20211013230525j:plain

みんな大好き、ゆかりごはん。

これでごはんをパクパク・・・だったのは数回で、

すぐ飽きたなーちゃんです。

やっぱり海苔が最強です。

 

つづいて9月2日(木)の夜ごはん。

肉野菜炒め、切り干し大根の煮物(残り物)、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211013230728j:plain

 

つづいて9月3日(金)の夜ごはん。

ベーコンみょう玉、アボカドサラダ、から揚げ(冷食)、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211013230848j:plain

 

つづいて9月4日(土)の夜ごはん。

餃子(冷食)、ジャガイモ炒め、ホウレン草のごまあえ、

キノコとわかめのスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211013231057j:plain

どんだけ冷凍の餃子食べてるのっていうぐらい、

食べていますね・・・。

 

つづいて9月5日(日)の夜ごはん。

私は仕事だったので、お父さんが作ってくれました。

お好み焼きともやしナムルです。

f:id:wa---mama-life:20211013231448j:plain

なーちゃんはソースつけない派です。マヨも嫌らしい。

たまに気分でちょっとつけるぐらい。

 

つづいて9月6日(月)の夜ごはん。

お父さんが出張で不在。

焼きそばです。

f:id:wa---mama-life:20211013232437j:plain

 

つづいて9月7日(火)の夜ごはん。

豚丼、もやしとキュウリのサラダ、お味噌汁、シャインマスカットです。

f:id:wa---mama-life:20211013232650j:plain

 

つづいて9月8日(水)の夜ごはん。

この日は帰りが遅くなったので、コンビニごはん。

大急ぎで、コンビニで食料調達。

f:id:wa---mama-life:20211013232855j:plain

なーちゃんはコンビニの納豆巻きが好き。

f:id:wa---mama-life:20211013233307j:plain

 

つづいて9月9日(木)の夜ごはん。

鯖のみぞれ煮とほうれん草、キノコとベーコンの炒め物、

キュウリともやしとカニカマのサラダ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211013233810j:plain

コープの鯖のみぞれ煮にホウレン草を入れると、

全部食べてくれます。

 

つづいて9月10日(金)のごはん。

この日はお休み。

お昼は公園でマクドナルド。

f:id:wa---mama-life:20211013234202j:plain

ようやく公園へ行きやすい季節に。

しかし蚊が多い・・・。

虫よけスプレーしててもがっつり刺されました。

 

夜ごはん。

豚肉ときくらげと卵の炒め物、

豆苗とカニカマの和え物、にんじんの胡麻和え、ごはん。

f:id:wa---mama-life:20211013234501j:plain

 

つづいて9月11日(土)の夜ごはん。

この日は仕事、お父さんが作ってくれました。

麻婆茄子、お味噌汁、ごはん。

お惣菜の生春巻き、カニカマサラダです。

f:id:wa---mama-life:20211013234637j:plain

味が濃そうに見えますが、甜面醤の色です。

 

我が家の夜ごはん、

お好み焼きと冷凍の餃子がほんと多いです(笑)

冷凍餃子って安くておいしい。

仕事の日も料理したくない休みの日も、助かります。

(結局いつも料理したくない・・・)