小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

7月5週目のごはん ミートソーススパゲティや炒め物など

7月25日(日)の夜ごはん。

この日は私が仕事で帰りが遅く、お父さんが作ってくれました。

冷凍餃子、野菜炒め、キャベツとカニカマのサラダ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210920231341j:plain


つづいて7月26日(月)の夜ごはん。

ミートソーススパゲティです。

f:id:wa---mama-life:20210920231539j:plain

以前はなーちゃんの分はペンネにしたりしていたけど、

最近はスパゲティ。半分に折って茹でています。

ミートソースは基本のトマトソースで作るのがお気に入り。

キッコーマンのを買ったこともあるけど、やっぱカゴメのが好みでした。

 

常時ストック。

 

つづいて7月27日(火)のごはん。

この日はお休み。お昼はカレー。

f:id:wa---mama-life:20210920231945j:plain

ミートソースの具を取り分けておいて、作ったカレー。

めちゃめちゃ美味しい(笑)

 

夜ごはん。

うな丼、ゴーヤチャンプルー、浅漬け、枝豆、お味噌汁。

f:id:wa---mama-life:20210920232105j:plain

なーちゃんもうなぎが好き。

 

つづいて7月28日(水)の夜ごはん。

豚肉とブロッコリーの炒め物、キュウリとカニカマのサラダ、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210920232346j:plain

 

つづいて7月29日(木)の夜ごはん。

ざるラーメン、キャベツとカニカマのサラダ、

豚肉と茄子とピーマンの炒め物です。

f:id:wa---mama-life:20210920232554j:plain

 

つづいて7月30日(金)のごはん。

この日はお休み。大人だけでコストコへ。

お昼はお義母さんにかっぱ寿司をごちそうになりました。

デザートにタピオカ入りのスイカジュース。

f:id:wa---mama-life:20210920232822j:plain

 

夜ごはん。

なーちゃんにはかっぱ寿司をテイクアウト。

f:id:wa---mama-life:20210920233122j:plain

大人はコストコのまぜそば。

めちゃボリューミーでした。

f:id:wa---mama-life:20210920233206j:plain

ちなみに私のコストコでの買い物は、日用品がメイン。

生鮮食品はあまり買わないかも・・・。

小分けして冷凍するのが、面倒すぎて(笑)

あと冷凍庫にしまいこむと使うの忘れることもあるし・・・。

賢く使いきれる人はいいんですけどね。私には難しいです。

www.wa-mama-life.xyz

 

食べてみたいお惣菜はいろいろあるけど、

量が多くて手が出せないのが、残念です・・・。

なーちゃんが大きくなったらかな。