小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

7月4週目のごはん 焼き肉やたこ焼きなど

7月18日(日)の夜ごはん。

この日は私は仕事で帰宅が遅く、

一人で軽く食べました。

(何だったか忘れた)

なーちゃんはお父さんが何かを作って食べさせてくれました。

 

つづいて7月19日(月)の夜ごはん。

頂き物のチルドのハンバーグ、あさくまのコーンスープ、

ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210918225933j:plain

なーちゃん、あさくまのコーンスープが好きすぎます。

 

つづいて7月20日(火)の夜ごはん。

エビカツ(冷凍)、アボカドサラダ、万願寺のおかか和え、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210918230916j:plain

冷凍のエビカツを揚げ焼きしたら、焦げた・・・。

 

つづいて7月21日(水)の夜ごはん。

この日は確かお父さんが出張で不在。

冷凍餃子、にんじんしりしり、レタスとカニカマのサラダ、

わかめスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210918231331j:plain

 

つづいて7月22日(木)の夜ごはん。

この日の夜ごはんはお父さんがピザを作ってくれました。

f:id:wa---mama-life:20210918232156j:plain

f:id:wa---mama-life:20210918232350j:plainf:id:wa---mama-life:20210918232246j:plain

なんかこのピザ、どこかで食べた味がするなぁと思ったので聞いたら、

私と同じミスをしていた。

ドライイーストではなく、ベーキングパウダー入れていました。

両方家にあるのに、入れ間違えちゃう。

ベーキングパウダーで作った生地は素朴な味です。

なーちゃんはよく食べていたので、良いか◎

www.wa-mama-life.xyz

近々ピザリベンジしよう。

 

つづいて7月23日(金)の夜ごはん。

焼き肉です。

f:id:wa---mama-life:20210918233523j:plain

 

つづいて7月24日(土)の夜ごはん。

たこ焼きです。

f:id:wa---mama-life:20210918233635j:plain

最近たこ焼きにこのしょうゆをかけるのがマイブーム。

めちゃ美味しい。

f:id:wa---mama-life:20210918233728j:plain

美味しくて、食べ過ぎてしまいます。