小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

12月1週目のごはん ピザを作ったら・・・

12月になーちゃんは2歳になります。

2歳とのごはんに変更しました☆

 

12月1日(火)のごはん。

 

 

朝ごはん。

おにぎりとお味噌汁。具は何だったか忘れました・・・。

f:id:wa---mama-life:20210113133757j:plain


お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

にら玉、から揚げ、フライドポテト、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210113134035j:plain

私のから揚げ1個(笑)お父さんにはもっと用意しています。

大人はチキチキボーンの素を使用、なーちゃんは麺つゆで味付けしました。

フライドポテトは業務用スーパーで買ったこれ。

f:id:wa---mama-life:20210113134336j:plain

フライドポテト大好き。

なーちゃんもすっかり好きになってしまった・・・。

これは初めて買ったけど美味しかったので、

もし業務用スーパーに行く時があったらリピートしたいです。

(近くにないので、滅多に行かない・・・)

 

つづいて12月2日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、アンパンマンパンプキン、コーンスープ、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210113134708j:plain

このパンは全粒粉パンなので、もともと茶色なんですが、

それにしても焼きすぎました・・・。

 

今まで買っていなかったのですが、

全粒粉のパンは食物繊維が豊富ということで、

毎回じゃないけど朝食に取り入れることにしました。

なーちゃんも普通に食べてくれました♪

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

オムライスです。大人はオムカレー。

なーちゃんは1才チーズ付き。

f:id:wa---mama-life:20210113135858j:plain

もう普通のキャンディチーズとか食べられるのかもだけど、

まだあげたことがないです・・・。

一口で食べそうなので、窒息が心配だし、

包丁で切ると包丁洗うのがめんどくさそうなのです。

 

つづいて12月3日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

肉まんとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210113140145j:plain

肉まんだとおとなしく汚さず食べてくれるので、

本当に助かります。

もっと市販の中華まんのバリエーションが多いと嬉しいのにな。

野菜まんとか、皮に青汁使っているとか、

そういうのあると嬉しい(笑)

自分で作ればよいんだろうけど・・・めんどい・・・。

 

夜ごはん。

サバのみぞれ煮(コープ)、ホウレン草の胡麻和え、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210113140626j:plain

この日はお父さんは外食で、

私は妹が泊まりに来たので妹がデパ地下で買ってきてくれた

お惣菜などを食べました。

 

これは本当に温めるだけで美味しくて、最高ですね。

goods.jccu.coop

 

つづいて12月4日(金)のごはん。

この日はお休みです♪

朝ごはん。

チーズトーストとバナナです。(写真・・・)

f:id:wa---mama-life:20210113143346j:plain

 

お昼ごはん。

チャーハンとお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210113143719j:plain

 

この日の夜ごはんはピザ。

お買い物に行く前に生地を作って発酵させました。

スーパーで焼きいもが目に入って、それも買いました。

スーパーの焼きいも、美味しいですよね♡

f:id:wa---mama-life:20210113144325j:plain

f:id:wa---mama-life:20210113144947j:plain

ガーリックトーストも。(普通の食パン・・・)
f:id:wa---mama-life:20210113145110j:plain

 

このピザ、前に作った時よりイマイチというか、ちょっと堅かったです。

まずくもないんだけど・・・。

なんでだっけと考えたら・・・

ドライイーストじゃなくてベーキングパウダー使っていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

お買い物中に発酵させてつもりだったんですが、

全く発酵できていなかったという・・・。

トホホです。

 

そしてこの日お父さんが激安牛すじをゲットして来てくれました!!

1キロ500円です。

牛すじ料理はお父さんにお任せしたいと思います(笑)

 f:id:wa---mama-life:20210113145834j:plain

 

つづいて12月5日(土)のごはん。

この日は仕事、お父さんが作ってくれました。

朝ごはん。

ピザとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210113150107j:plain

 

お昼ごはん。

もやし焼きそばです。

 

f:id:wa---mama-life:20210113151450j:plain


夜ごはん。

牛すじを使っておでんです。

牛すじと大根の煮物、大根の葉とじゃこのふりかけです。

f:id:wa---mama-life:20210113150718j:plain

なーちゃん、牛すじ気に入って、めっちゃ食べました。

トロトロでした。

牛すじを使った料理って自分では作らないけど、

作ってもらえるのは最高です(笑)