小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 10月第4週 なーちゃんの検診&私の風邪

10月18日(日)のごはん。

私は仕事がお休み、お父さんは仕事でした。

 

朝ごはん。

この日は記録していなかったですが、

多分いつも通りチーズトーストですね。

 

お昼ごはんは2人で野菜ラーメンです。

なーちゃんのラーメン、ほぼスープなし・・・。

薄めてもう少しあげれば良かったです。

 f:id:wa---mama-life:20201121232930j:plain

 

夜ごはん。

なーちゃん。

タイとほうれん草のバターソテー、れんこんとにんじんのきんぴら、

お味噌汁、ごはんです。

 f:id:wa---mama-life:20201121233008j:plain

大人。

お刺身、シーフードサラダ(市販品)、きんぴら、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20201121233101j:plain 

超手抜き・・・。

シーフードサラダ、大好きなんですよね。

 

つづいて10月19日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

井村屋の肉まん、トースト、ヨーグルトです。

 f:id:wa---mama-life:20201121233134j:plain

全く受け付けなくなったヨーグルト、

あんまりすっぱくない牧場の朝ヨーグルトなら

食べるかと思って買ったのですが、

やっぱり駄目でした・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お好み焼き、きんぴら(残り物)、みかんです。

f:id:wa---mama-life:20201121233227j:plain 

 

つづいて10月20日(火)のごはん。

この日は仕事がお休み、2連休です。

雑用を片付けるため、なーちゃんは保育園へ預けました。

(自分のインフル予防接種などなど)

 

朝ごはん。

オムレツトーストと梨です。

 f:id:wa---mama-life:20201121233308j:plain

 

お昼ごはんは保育。

 

夜ごはん。

ヒレカツ、ポテトサラダ、ひじきの煮物、お味噌汁、ごはんです。

なーちゃんも写真はないけど同じメニューです。

f:id:wa---mama-life:20201121233330j:plain 

初めて作ったヒレカツ。

分厚いお肉、揚げるの難しかったです・・・。

結局揚げすぎてしまいました。

 

つづいて10月21日(水)のごはん。

この日はなーちゃんの1歳半検診でした。

(コロナの影響で遅れていて、1才10ヵ月での検診)

なーちゃん、指差しがまだできなかったけど、

特に問題なさそうでした。

フッ素も塗ってもらいました♪

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとみかんです。

 f:id:wa---mama-life:20201121233410j:plain

 

お昼ごはん。

野菜たっぷりチャーハンです。

早めに食べて検診へ行きました。

 f:id:wa---mama-life:20201121233437j:plain

ちなみに検診の日のコーディネート。

f:id:wa---mama-life:20201121233512j:plain

トップス:バースデイ 1,309円

ボトムス:しまむら  531円

シューズ:しまむら  979円

           計2,819円(税込)

どれも可愛くて、買って良かったです♪♪

 

夜ごはん。

鮭のホイル焼き、豆腐のキノコあんかけ、

ポテトサラダとひじき煮(残り物)、お味噌汁、ごはんでした。

 f:id:wa---mama-life:20201121233536j:plainf:id:wa---mama-life:20201121233623j:plain

 

つづいて10月22日(木)のごはん。

この日から私は風邪・・・。

のどの調子が悪くて、声が全く出なくなってしまいました。

 

朝ごはん。

オムレツ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20201121233646j:plain 

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

エビと野菜の炒め物(コープの冷凍ミールキットに野菜を足した)、

エビ春巻き、ホウレン草シュウマイ(冷凍食品)、

お味噌汁、ごはんです。

なーちゃんも同じメニューです。

 f:id:wa---mama-life:20201121233740j:plain

  

つづいて10月23日(金)のごはん。

この日は私はお休みでしたが、

風邪のため、なーちゃんは保育園へ・・・。

 

朝ごはん。

ハムチーズトースト、バナナです。

 f:id:wa---mama-life:20201121234014j:plain

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

ニラと卵と豚肉の炒め物、餃子(冷凍食品)、

お味噌汁、ごはんです。

 f:id:wa---mama-life:20201121234100j:plain

つづいて10月24日(土)のごはん。

この日はお父さんが仕事休みでご飯を作ってくれました。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとバナナです。

 f:id:wa---mama-life:20201121234214j:plain

 

お昼ごはん。

焼きそばです。

 f:id:wa---mama-life:20201121234240j:plain

夜ごはん。

カレーです。大人もカレーでしたが、私は風邪で食べられずでした・・・。

 f:id:wa---mama-life:20201121234251j:plain

 

ここ数年、冬になるとのどを痛めてしまいます。

加湿しているのですが・・・。

なんとか風邪ひかないようになりたいですね。