小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

バースディ購入品☆産後準備品いろいろ

先日バースディで産後準備品を色々購入してきました。

総額24,642円。

約5年ぶりの出産ということで、

以前使っていたものはあげたりしていて、

2人目でも新たに購入するものが多かったです…。

 

以下、購入したもの。

 

★ミルクグッズ★

母乳育児にこだわらないので、早めにミルクに移行しようかと

考えているので、買い揃えておきました。

・ほほえみミルク 5,832円

 割高だけど、ラクチンなのが良い。

 少しでも楽するため、飲む量が増えるまではキューブにします。

 

・哺乳瓶 2,750円

 160mlのを購入。

 以前使っていたのはあげてしまったため、再購入。

 ただ返却してもらうかもです。

 

・新生児用の乳首 880円

 

・乳首ブラシ 429円

 

・哺乳瓶用ブラシ 429円

 

・消毒セット一式 4,840円

 

★服関係★

 

・肌着2枚組 1,639円

 夏場は肌着1枚で過ごすことが多いかと思い、買い足し。

 

・ベビー服 1,969円

 可愛かったので、買ってしまった・・・。

 服はついつい増えてしまいます。

 

・ガーゼ 649円

 ガーゼは前に使っていた分もあるけど、

 衛生的に買い直した方が良いかと思い、購入。

 

★バスグッズ★

・ボディソープ 979円

 

・ボディクリーム 979円

 無難にピジョンの物にしておきました。

 

★なーちゃんのもの★

・キティちゃんの自販機 1,089円

 これはほんと最悪、買わされました…。

 しかも1回しか遊んでない。

 絵本とかに誘導したかったけど、手ごわくて無理でした。

 完全な無駄遣いです。

 

・パンツ 1,089円

 好きなのを選んで貰いました。

 

・ショートパンツ 1,089円

 保育園用の夏用ボトム。

 これも好きなのを選んで貰いました。

 個人的には微妙な色だけど…。仕方ない。

 

以上が購入品。

なーちゃんの物をのぞいたら、21,357円でした。

 

ついつい買ってしまうのが、服関係。

可愛いの着せたいしなぁ。

 

これでほとんどベビーグッズのお買い物終了。

(ほかの購入品もブログにまとめる予定)

あとは手口ふき&おしりふきをまとめ買いしておくぐらいです。

 

お買い物は楽しいですね♪♪