小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

産休 3日目・4日目・5日目

産休中にやったことの記録。

 

3日目。

会社でお世話になった人に挨拶へ。

お昼は担々麺を食べました。

胡麻が濃厚で美味しかった。

ただ個人的にはピーナッツの入った

四川風担々麺の方が好み。

家の近所で食べられるところ、ないかなぁ・・・。

 

4日目。

この日はエアコンの設置予定日が、

あいにくの雨。

設置の下見のみで終了。

あとは掃除していました。

 

5日目。

この日はなーちゃんのヤマハ音楽教室の日。

おばあちゃんにもついてきてもらいました。

私が出産の間、代わりに付き添いしてもらえたら

休まずに通えるなと思ってるのですが・・・。

まともにレッスンを受けられないなーちゃんの付き添いは

きついですね・・・。

私も毎週ほんと辛いと思いながら、何とか頑張って

通っています。

しかし先生にあんまり無理に弾かせないようにと

注意受けてしまいました。

確かに、ピアノを嫌いになってしまったら元も子もないけど、

レッスンについていけなくていつも焦ってしまいます・・・。

なーちゃんの自主性に任せると、

エレクトーンを弾く時間はほとんど椅子にへばりついて

何にもせずに終わりそう・・・。

どうやったら弾けるようになるのか、いつも悩んでいます。

 

夜はお父さんが出張で不在だったので、2人でスシローへ。

なーちゃんと外食行きまくり・・・。

赤ちゃん生まれたら行けないし、まぁいっかと思っています。

 

なーちゃんの好きな推しの子とのコラボをやっていて

シールを欲しがったので、妊婦が食べてはいけないものだらけの

お皿を注文して、食べちゃいました・・・。自己責任。

あと、初めてスシローで子供のおもちゃ貰いました。

クオリティ高くてびっくり、可愛いトランプが貰えて

とても嬉しかったです♪

 

今度実家帰るので、

大勢でトランプやりたいです!