小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 11月1週目 お父さんが出張でいなかった週

11月1日(日)のごはん。

 

この日は私は仕事、お父さんが作ってくれました。

 

朝ごはん。

ハムチーズトースト、バナナ、コーンスープです。

 f:id:wa---mama-life:20201208143811j:plain

お昼ごはん。

ニラもやし焼きそばです。

 f:id:wa---mama-life:20201208143833j:plain

夜ごはん。

野菜炒め、茄子のお味噌汁、炊き込みご飯、冷ややっこです。

f:id:wa---mama-life:20201208144041j:plainf:id:wa---mama-life:20201208144119j:plain

市販の炊き込みご飯の素を使ったので、

なーちゃんの分には白ご飯を混ぜており、ムラになっています。

スガキヤ的な⁉(昔地元のスーパーにあった思い出の味)

最近店舗減りましたよね・・・。 

 

つづいて11月2日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

(食べかけ・・・)

f:id:wa---mama-life:20201208144210j:plain

いつもパジャマか上だけ着替えて食べます。

汚すので!

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

カレーです。大人はサラダ付き。

 f:id:wa---mama-life:20201208144316j:plainf:id:wa---mama-life:20201208144348j:plain


つづいて11月3日(火)のごはん。

この日は祝日でしたが、私は仕事、お父さんは出張へ。

なーちゃんはお義母さんに見てもらいました。

 

朝ごはん。

おにぎりとミックスベジタブルの卵焼きです。

 f:id:wa---mama-life:20201208144455j:plain

 

お昼ごはんは昨日の残りのカレー。 

 

夜ごはん。

にら玉と茹でブロッコリー、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20201208144555j:plain

北野エースで買った焼きサバフレークがご飯のお供。

美味しいです!

 

テレビの影響で買いました(笑)Amazonだと高っ。

 

つづいて11月4日(水)のごはん。

この日もお父さんは不在・・・。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとバナナとコーンスープです。

 f:id:wa---mama-life:20201208144631j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃんは鯛のバターソテーとお味噌汁、温野菜、

私は牛丼(冷凍)とほうれん草のお浸し(お惣菜)です。

f:id:wa---mama-life:20201208144723j:plain

なーちゃんは温野菜は全然食べてくれませんでした。

最近さつまいも拒否です・・・。

 

つづいて11月5日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

オムレツサンド、コープのハンバーグ、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201208144805j:plain 

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

渋滞で帰宅が遅くなり、冷凍のビーフンに野菜を混ぜて、

目玉焼きを乗せたものにしました。

f:id:wa---mama-life:20201208144857j:plain

しかし、なーちゃんビーフンは食べられなかった・・・。

私は好きだけど、ぱさぱさしてるっちゃーしているし・・・。

結局ほとんど食べられなかったので、余っていたベビーフード

あげたら、おいちぃと食べてくれました・・・。

市販のベビーフード、食べきりました!

 

つづいて11月6日(金)のごはん。

 

朝ごはん。

フレンチトーストです。

 f:id:wa---mama-life:20201208144950j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お父さんが出張から帰ってきたのですが、

この日渋滞で帰宅がかなり遅くなり、

冷凍の餃子とお惣菜のから揚げ、お味噌汁、ごはんでした。

 

出張から帰宅していきなりお惣菜です・・・。

ちなみに、お土産はカール2袋でした・・・。カールって西日本限定なんだよって。いや、好きだけどさ・・・てっきり夜ごはんのおかずになるものを買ってくるのだとばかり思っていました!

f:id:wa---mama-life:20201208145030j:plain

 

つづいて11月7日(土)のごはん。

 

朝ごはん。

ネオバターロール、コンソメスープ、ウインナー、スクランブルエッグです。

f:id:wa---mama-life:20201208145103j:plain

ミッフィーちゃんのエコバッグがほしくて、ネオバターロール生活に突入です(笑)

 

お昼ごはん。

スシローテイクアウト。

f:id:wa---mama-life:20201208145419j:plain

お寿司がほぼ食べられないなーちゃんは、さばのみぞれ煮とお味噌汁、ごはんです。海老天とかは食べました。

f:id:wa---mama-life:20201208145448j:plain

 

この日はバースデイへお買い物へ!

買ったものはまた載せます♪

 

夜ごはん。

主人に何が食べたいか聞いたら麻婆豆腐と返答が。

ということで麻婆豆腐です。

麻婆豆腐、卵スープ、豆苗とカニカマの和え物。

f:id:wa---mama-life:20201208145530j:plainf:id:wa---mama-life:20201208145606j:plain

なーちゃんは、お子様麻婆です。

お店の合わせ調味料を薄めて味付け、豆板醤や薬味系無しです。

 

私の料理では麻婆豆腐が一番美味しのかもしれない。

ベターホームの味だけどね…

www.wa-mama-life.xyz