小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

3月3週目のごはん 鳥羽シェフレシピの豚丼など

3月3週目のごはんです。

 

3月14日(日)の夜ごはん。

この日はお父さんが作ってくれました。

鮭のみそホイル焼き、サラダ(大人はアボカド、なーちゃんブロッコリー)、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210511163134j:plainf:id:wa---mama-life:20210511163127j:plain


この日はホワイトデー。

ホワイトデーにはリファのシャワーヘッドもらいました。

www.wa-mama-life.xyz



つづいて3月15日(月)の夜ごはん。

この日は急遽私が残業したので、

夜ごはんはお父さんが作ってくれました。

冷凍の餃子がメインでした。

f:id:wa---mama-life:20210511163609j:plain



つづいて3月16日(火)の夜ごはん。

ニラ玉、サラダ、豚の角煮(もらいもの)、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210511163942j:plain

 

つづいて3月17日(水)の夜ごはん。

海老と卵とブロッコリーの炒め物、ホウレン草のお浸し、

あさくまのコーンスープ、ごはん、いちごです。

f:id:wa---mama-life:20210511164146j:plain

あさくまのコーンスープがなーちゃんのお気に入り!

めちゃめちゃ美味しいですね。

これが好きという話をおじいちゃん(義父)にしたら、

どんどん買ってきてくれるようになりました(笑)

 今、ストックがたくさんあります。

 

つづいて3月18日(木)の夜ごはん。

豚丼、切り干し大根の煮物、かぼちゃの煮物、

お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20210511164639j:plain

豚丼はこのレシピで作ったのですが、めちゃめちゃ美味しくできました。

www.kurashiru.com

 

なんか色味が違うけど・・・。

f:id:wa---mama-life:20210511165006j:plain

調味料たっぷり使っています。

贅沢ですね。

 

つづいて3月19日(金)の夜ごはん。

たまご乗せ焼きそばです。なーちゃんにはいちご。

この日からお父さんが出張で不在。

いつも以上に手抜きします。

f:id:wa---mama-life:20210511165204j:plain

 

つづいて3月20日(土)のごはん。

お昼ごはん。

クリームパスタ。私は明太子のせ。

f:id:wa---mama-life:20210511165501j:plainf:id:wa---mama-life:20210511165509j:plain

夜ごはん。
焼き鳥(テイクアウト)切り干し大根の煮物(残り物)、

ブロッコリー、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210511165726j:plain

焼き鳥、最高でした。