小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

7月3週目のごはん ハンバーグや唐揚げなど

7月11日(日)の夜ごはん。

 私は仕事、お父さんが作ってくれました。

野菜の揚げ浸し、鯖のみぞれ煮(コープ冷食)、唐揚げ、いんげんの胡麻和え、

お味噌、ご飯です。

f:id:wa---mama-life:20210917131210j:plainf:id:wa---mama-life:20210917131240j:plain

 

つづいて、7月12日(月)の夜ごはん。

とうもろこし餃子(コープ冷食)、野菜の揚げ浸し(残り物)、

きゅうりとカニカマのサラダ、あさくまのコーンスープ、ごはん。

f:id:wa---mama-life:20210917131440j:plain

そして、私はごはん少なめにしてこれを。

セブンイレブンに売っている、中本の北極ラーメン。食べたかったから(笑)

辛いけど美味しくて意外といける!

 

つづいて、7月13日(火)の夜ごはん。

ハンバーグ、アボカドサラダ、あさくまのコーンスープ、野菜の揚げ浸し(残り物)、ごはん。

f:id:wa---mama-life:20210917132112j:plain

野菜の揚げ浸しはお父さんが大量に作ってくれたので、

しばらく食卓に上がりました。

しかもお父さんはかぼちゃ嫌いなのでひたすら私が食べました(笑)

 

つづいて、7月14日(水)の夜ごはん。

鮭のホイル焼き、ほうれん草の胡麻和え、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210917134256j:plain

 

つづいて7月15日(木)の夜ごはん。

出張でお父さんが不在。

焼きそば、冷凍餃子、茹でブロッコリー、パンです。

f:id:wa---mama-life:20210917134458j:plain

 

つづいて7月16日(金)の夜ごはん。

唐揚げ、アボカドサラダ、かぼちゃサラダ、フライドポテト、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210917134724j:plainf:id:wa---mama-life:20210917134820j:plain

フライドポテトは、何回かに分けて揚げた。

貰い物のかぼちゃがあり、サラダにしたけど、わたし以外食べない…。

 

つづいて7月17日(土)のごはん。

この日は動物園へ。

暑すぎて早々にカフェへ。

お昼ごはんはパスタとパンケーキ。

f:id:wa---mama-life:20210917135444j:plainf:id:wa---mama-life:20210917135745j:plain

夜ごはんは、お寿司を食べに行きました。

ボーナスが入ったので。

回転寿司だけど、いつもより高めのお店へ。

エビになーちゃん、大興奮でした!

ただお子様向けメニューはなかったので、結局なーちゃん連れて行くなら、100円の回転寿司の方がいいのかもです。

f:id:wa---mama-life:20210917140246j:plain

ちなみに我が家はボーナスあるのは私だけ。

主人は年俸制で、ボーナスなしです。

ボーナス入るとなんか気が大きくなってしまいますね・・・。