小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

12月4週目のごはん クリスマスも平常運転

12月19日(日)の夜ごはん。

きくらげと豚肉と卵の炒め物、

ツナと白菜の煮物、お味噌汁、ごはんです。

 

f:id:wa---mama-life:20220211222635j:plain

 

つづいて12月20日(月)の夜ごはん。

コロッケ(冷食)、にんじんフライ、

キャベツとカニカマのサラダ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20220211222822j:plain

 

つづいて12月21日(火)のごはん。

この日はお休み。

お昼ごはんはナポリタン。

f:id:wa---mama-life:20220211223037j:plain

夜ごはんはカレーです。

カレーは最近はまっているひき肉と基本のトマトソースを使ったカレー。

f:id:wa---mama-life:20220211223111j:plain

これをカレーに入れるとめちゃ美味しい。

 

 

つづいて12月22日(木)の夜ごはん。

すき焼きです。

f:id:wa---mama-life:20220211223309j:plainf:id:wa---mama-life:20220211223328j:plain

母からお肉が届いたので。

 

つづいて12月23日(金)の夜ごはん。

白菜とベーコンのクリームに、洋風卵焼き、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20220211223620j:plain

 

つづいて12月24日(金)の夜ごはん。

筑前煮だけ作って、あとはお惣菜です。

チキンやチーズフォンデュなど。

f:id:wa---mama-life:20220211223938j:plainf:id:wa---mama-life:20220211223954j:plain

 

つづいて12月25日(土)の夜ごはん。

クリスマスも仕事。

ピザを買って帰りました。

f:id:wa---mama-life:20220211224236j:plainf:id:wa---mama-life:20220211224244j:plain

しかし、なーちゃんはピザは味が濃すぎるようで

あまり食べてくれませんでした・・・。

Mサイズにしたら量が足りず・・・

シメに叔母から貰ったお漬物でお茶漬けしました。

f:id:wa---mama-life:20220211224431j:plain

叔母の漬物は絶品です。

 

なーちゃんにはクリスマスプレゼントを用意しましたが、

それ以外は特別なことはせず。

ケーキも先週食べたし!と買わず。

来年はそういうわけにもいかないだろうな・・・。