小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

9月3週目のごはん 海鮮丼やスパゲティなど なーちゃん2回目のヘアカット☆

9月12日(日)のごはん。

この日はコロナワクチンを打ちに行きました。

病院まで送迎してもらいました。

お昼ごはんは病院近くのお店でランチしました。

中華。色々頼んでシェアしました。

f:id:wa---mama-life:20211017000756j:plainf:id:wa---mama-life:20211017000834j:plain



夜ごはんは海鮮丼。お味噌汁とにんじん胡麻和え、浅漬け。

なーちゃんはエビのみ。

f:id:wa---mama-life:20211017000953j:plainf:id:wa---mama-life:20211017001047j:plain

 

つづいて9月13日(月)の夜ごはん。

なーちゃんはエビのクリームスパゲティ、

大人は明太子スパゲッティ。ブロッコリーとカニカマのサラダです。

f:id:wa---mama-life:20211017001241j:plainf:id:wa---mama-life:20211017001301j:plain

 

つづいて9月14日(火)のごはん。

この日はお休み。

お昼ごはんはコープで買ったこれを使ってドリア。

f:id:wa---mama-life:20211017001704j:plain

肉も野菜も入っているけど、足しました。

ソースたっぷり入っていました。

f:id:wa---mama-life:20211017001757j:plain

これは美味しい。また欲しいなー。

 

夜ごはん。

豚肉と茄子とピーマンの味噌炒め、コロッケ(総菜)、

春雨サラダ(総菜)、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211017001900j:plain

総菜のコロッケが安くて美味しくて・・・つい買ってしまいます。

 

つづいて9月15日(水)のごはん。

この日もお休み。

なーちゃん人生2回目のヘアカットへ行きました。

カット前にランチ。シェアしました。

f:id:wa---mama-life:20211017002159j:plain

多分そばのアレルギーは無さそうですが・・・

心配なのであげませんでした。

 

前回大泣きだったヘアカットですが、

今回は泣くことはなく、大人しく椅子に座ってくれました!!

成長を感じました。

とってもきれいな仕上がりで、大満足です。

お人形さんみたいになりました!

f:id:wa---mama-life:20211017002358j:plain

 

夜ごはん。

お父さんが出張で不在でした。

餃子鍋にしました。

f:id:wa---mama-life:20211017002502j:plain

鍋の季節だ。鍋しまくろう。

 

つづいて9月16日(木)の夜ごはん。

この日もお父さんは不在。

なーちゃんは水餃子、ホウレン草の卵焼き、

野菜スープ、ごはん。

私は明太子スパゲティです。食べたかったから・・・。

f:id:wa---mama-life:20211017002719j:plainf:id:wa---mama-life:20211017002737j:plain

 

つづいて9月17日(金)の夜ごはん。

ガパオ風ライスと野菜スープです。

f:id:wa---mama-life:20211017003011j:plain

保育園でもらったレシピを見て作りました。

味付けはしょうゆとみりんとオイスターソースと甜面醤と

にんにく。野菜もパクパク食べてくれる味付け。

定番になりそうです。

 

つづいて9月18日(土)の夜ごはん。

お父さんと一緒に作りました。

餃子(冷食)、きくらげと卵の炒め物、

キュウリとカニカマのサラダ、中華スープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211017003342j:plain

餃子は母が誕生日プレゼントに送ってくれたものです。

食べ物がありがたいですね。