小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

7月1、2週目のごはん 牛ハラミ肉のビステッカなど

7月1日(木)の夜ごはん。

 

ロイヤルデリの冷凍食品。

テレビを見て気になった、湯煎で温めるだけのステーキです。

なーちゃんにはグラタン。

あとはお味噌汁、浅漬け、ごはん。

f:id:wa---mama-life:20210915224338j:plainf:id:wa---mama-life:20210915224327j:plain

牛ハラミ肉のビステッカという商品ですが、
もう完売して購入できない模様。

ソースがとっても美味しかったです。

ただお値段はそこそこします。

次買うなら、ハンバーグかなぁ。

 

つづいて7月2日(金)の夜ごはん。

ケンタッキーです。

創業記念パックを食べたくて。

あとサラダ。

f:id:wa---mama-life:20210915225246j:plainf:id:wa---mama-life:20210915225325j:plain

なーちゃんにはナゲットなど。

全部位を食べたのは初めてだったかも。

サイが美味しかった・・・。

 

つづいて7月3日(土)の夜ごはん。

ナポリタン、きゅうり、さくらんぼです。

f:id:wa---mama-life:20210915225937j:plain

 

つづいて7月4日(日)の夜ごはん。

お父さんが作ってくれた、お好み焼きです。

f:id:wa---mama-life:20210915230047j:plain

 

つづいて7月5日(月)の夜ごはん。

なーちゃん。

餃子(冷凍)、ホウレン草のお浸し(お惣菜)、

キャベツとカニカマのサラダ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210915230247j:plain

大人。

イケアのスモークサーモン、ホウレン草のお浸し(総菜)、

サラダ(総菜)、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210915230303j:plain


つづいて7月6日(火)の夜ごはん。

ほっともっとのお弁当とお味噌汁です

f:id:wa---mama-life:20210915230922j:plain

このお弁当、なーちゃんのお気に入り。

保育園の帰りにお弁当食べたいといわれることがしばしば・・・。

 

つづいて7月7日(水)のごはん。

7月は結婚記念日。この日は3人そろってお休み。

ということで、ランチで、ちょっと豪華にステーキを食べに行きました。

ブロンコビリーだけど。

お昼からがっつり、美味しかったです。

f:id:wa---mama-life:20210915231338j:plain

夜ごはんはチャーハン。

f:id:wa---mama-life:20210915231543j:plain

大人はお茶漬け程度にしたと思います、多分。

 

つづいて7月8日(木)の夜ごはん。

麻婆茄子、キュウリとカニカマのサラダ、わかめと卵のスープです。

f:id:wa---mama-life:20210915231824j:plainf:id:wa---mama-life:20210915231833j:plain

夜ごはんの後は、実家から送られてきた枝豆で晩酌。

f:id:wa---mama-life:20210915232000j:plain

叔父が作った枝豆。味が全然違う!

 

つづいて7月9日(金)の夜ごはん。

トマトソーススパゲッティです。

f:id:wa---mama-life:20210915232528j:plain

 

つづいて7月10日(土)のごはん。

この日はお休み。

ショッピングセンターへお買い物へ。

お昼ごはんはフードコートで一風堂。

なーちゃんとシェア。

f:id:wa---mama-life:20210915232354j:plain

私、一風堂のラーメンが大好き。

ラーメンの中で1番好き。

美味しいラーメン屋さんはいろいろあるけど、

なんだかんだ一風堂が良いなってなります。

株も買っちゃおうかなぁ。

 

夜ごはん。

ドリアとズッキーニとベーコンの炒め物です。

f:id:wa---mama-life:20210915233504j:plain

 

振り返ってみると・・・。

ごはん作ってないなって思いました・・・。

総菜と冷凍食品、多いですね。

こないだ料理した時に、砂糖減らないなって気づきました。

料理しないと、調味料が減らないですね。