小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

10月5週目のごはん お父さんの不在が多かった週

10月24日(日)の夜ごはん。

私は仕事。お父さんが作ってくれたと思うのですが、

忘れました・・・。

この日はなーちゃんとクッキー焼いてくれました!

普通に美味しかったです。

f:id:wa---mama-life:20211210230325j:plain

ずーーーーっと冷蔵庫に眠っていた秘伝の紅茶入り・・・。

 

つづいて10月25日(月)の夜ごはん。

おでん、ホウレン草の胡麻和え、から揚げ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211210230701j:plain

 

つづいて10月26日(火)の夜ごはん。

麻婆茄子、卵とわかめのスープです。

f:id:wa---mama-life:20211210230733j:plain

 

つづいて10月27日(水)の夜ごはん。

きくらげと卵と豚肉の炒め物、わかめとキャベツのスープ、

茹でオクラ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211210230853j:plainf:id:wa---mama-life:20211210231016j:plain

 

つづいて10月28日(木)の夜ごはん。

お父さんが出張で不在でした。

餃子(冷食)、野菜スティック(セブンイレブン)、

わかめと卵のスープ、アンパンマンポテト、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20211210230950j:plain

 

つづいて10月29日(金)の夜ごはん。

この日もお父さんは不在。

なーちゃんの分はほっともっとでお弁当購入。

私は手羽先のみ買いました。

あとはふるさと納税で貰ったルイベ漬けで

海鮮丼とお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20211210231332j:plain

佐藤水産のルイベ漬け。

↓これとはちょっと違うなぁ。ホタテ入っているし。


 

ルイベ漬け、大好きです。

 

つづいて10月30日(土)の夜ごはん。

この日は私もお父さんも仕事。

お義母さんになーちゃんを見てもらいました。

そしてお寿司の差し入れを頂きました。

f:id:wa---mama-life:20211210232126j:plain

ちなみにかっぱ寿司です。

 

つづいて10月31日(日)のごはん。

お休みだったので、お昼はラーメン食べに行きました。

夜はミートソーススパゲティです。

f:id:wa---mama-life:20211210232517j:plain

サラダすら作らなかったんだなぁ・・・。

いつも通り、

仕事の日は時間ない&疲れているから料理したくないし、

休みの日は休みたいから料理したくないし、

という感じです。。。