小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1月5週目のごはん

毎日眠い、今日この頃。

ブログも書けない日々です。

 

1月のごはんまとめです(笑)

 

1月24日(日)のごはん。

この日は仕事、お父さんが作ってくれました。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとバナナ、イチゴヨーグルトです。

f:id:wa---mama-life:20210320224339j:plain

長らくヨーグルトNGだったなーちゃんですが、

イチゴ味ならちょっと食べてくれました!

 

お昼ごはんは不明。

 

夜ごはん。

カレーです。

焦げたアンパンマンポテトが不気味です。

大人はアボカドサラダも。

f:id:wa---mama-life:20210320224527j:plainf:id:wa---mama-life:20210320224536j:plain

 

つづいて1月25日(月)のごはん。

 

朝ごはんは不明。

お昼ごはんは保育園です。

 

夜ごはん。

チャーハン、野菜の中華スープ、チルドのシュウマイです。

f:id:wa---mama-life:20210320224815j:plainf:id:wa---mama-life:20210320224849j:plain


つづいて1月26日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210320225015j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん、

お好み焼きです。

f:id:wa---mama-life:20210320225116j:plain

 

つづいて1月27日(水)のごはん。

この日はお休みでした。

 

朝ごはんは不明。

 

この日はお父さんが午前中だけ在宅、

お昼ごはん食べて外出の予定でした。

お昼ごはんは私が作るつもりだったのですが、

なーちゃんと散歩に行ったら全然帰ろうとしてくれず、

12時を回ってしまうという。

帰りたいときに帰らせてくれないとき、つらい・・・。

f:id:wa---mama-life:20210320225856j:plain

(とにかく木の棒で何かをつんつんするのが好き)

やたらコンビニには寄りたがるので、コンビニに寄って

揚げ物を買って帰るとお父さんがごはんを作ってくれていました。

ありがたや。

そんなパスタです。とコンビニで買った揚げ物。

f:id:wa---mama-life:20210320225831j:plain

お父さんはごはんを食べて、仕事に出かけていきました。

 

夜ごはん。

豚と卵ときくらげの炒め物、アボカドサラダ、わかめスープ、

ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20210320231028j:plain

 

1月28日(木)のごはん。

 

朝ごはん。

シュガーバタートースト、バナナ、イチゴヨーグルトです。

f:id:wa---mama-life:20210320232833j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

焼き鳥(イオンの冷食)、ホウレン草とコーンのバター炒め、

ブロッコリーとエビのサラダ、お味噌汁、ごはんです。

なーちゃんにはアンパンマンポテトです。

f:id:wa---mama-life:20210320232801j:plain

 

1月29日(金)のごはん。

 

朝ごはん。

コーントーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210320235128j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

冷凍餃子、きくらげと卵の炒め物、お味噌汁、ごはん。

大人はアボカドサラダです。

f:id:wa---mama-life:20210324144224j:plainf:id:wa---mama-life:20210324144240j:plain

 

つづいて1月30日(土)のごはん。

この日はお休み、バースデイに行きました。

 

朝ごはん。

はちみつとチーズのトースト、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20210324144500j:plain

 

お昼ごはんはマクドナルドへ。

とっても空いているショッピングセンター内の店舗へ。

マクドナルドだけは混んでいました。

ハッピーセットが可愛いシナモンロールのおもちゃつきでクーポンで税込400円。

最高ですね!

家族連れが集まる理由がわかるなぁ。お得だもん。

f:id:wa---mama-life:20210324144819j:plain

ショッピングセンター内はワールドの大量閉店で

閉店セールをしているお店が多く、閑散としていました。

なかなか悲惨です。

 

夜ごはん。

麻婆茄子、中華スープ、ごはんです。

大人はアボカドサラダ、なーちゃんはアンパンマンポテトです。

f:id:wa---mama-life:20210324145524j:plain

 

つづいて1月31日(日)のごはん。

この日は仕事、お父さんが作ってくれました。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとバナナです。

f:id:wa---mama-life:20210324145711j:plain


お昼ごはんはあんかけ焼きそば。
f:id:wa---mama-life:20210324150821j:image

 

夜ごはんは写真はないけど、お鍋でした。