小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 11月2週目②動物園へおでかけなど

11月12日(木)のごはん。

 
朝ごはん。
ハムチーズトーストとコーンスープ、りんごです。

f:id:wa---mama-life:20201216224857j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

レタスチャーハン、豚肉ともやしのレンチン蒸し(大人はネギソース付)、

わかめスープです。

f:id:wa---mama-life:20201216225129j:plainf:id:wa---mama-life:20201216225015j:plain

 

つづいて11月13日(金)のごはん。

 

朝ごはん。

ロールパン、コープのハンバーグ、コーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201216225409j:plain

 

 お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

ひき肉と玉ねぎのオムレツ、きのことエビとブロッコリーの炒め物、

ビーフシチュー(レトルト)、ごはんです。

なーちゃんにはアンパンマンポテトも。

f:id:wa---mama-life:20201216225752j:plainf:id:wa---mama-life:20201216225834j:plain

 なーちゃんのビーフシチューは牛乳で薄めました。

 

つづいて11月14日(土)のごはん。

この日はお休みでした♪

動物園へお出かけです。

 

朝ごはん。

ホットケーキとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201216230221j:plain

 

動物園では紅葉も楽しめ、たくさんお散歩。

お昼ごはんは近くのお店でランチしました。

ハンバーグなどを食べました♪

f:id:wa---mama-life:20201216230517j:plain

そして帰りにはケーキを購入。

今月お父さんが誕生日だから&食べたかったから(笑)

私はブドウのショートケーキ、お父さんはチョコ系でした。

f:id:wa---mama-life:20201216230724j:plain

 まだ生ものはほとんど食べさせてないけど、

なーちゃんにも少しあげました。

ケーキ、フワッフワでとっても美味しかったです。

私、日常的には甘いものは食べないんですが、

(しょっぱいお菓子派、チップス、せんべい大好き!)

たまに食べるのがほんと美味しいですね。

 

夜ごはんは鍋。ごま豆乳鍋です。

f:id:wa---mama-life:20201216231558j:plain

この鍋スープ、なんだかんだ1番お気に入りかも。

子供も食べられる味なのが良いですね。

 

 

なーちゃんは薄めて食べています♪

 

そしてなーちゃんの動物園行った日のコーデ。

どうしてもかぶりたいといった、麦わら帽子がポイント・・・。

f:id:wa---mama-life:20201216231831j:plain

 帽子:しまむら 759円

ワンピース:プティマイン 2,160円

レギンス:しまむら 531円

靴下:プティマイン 約600円

靴:しまむら 979円

 

合計:5,029円(税込み)

 

去年セールで買ったプティマインのワンピースを

着てみました。

90センチだけどまだちょっと大きめですね。

てっきりアンサンブルだと思っていたのですが、

重ね着風ワンピースでした(笑)

帽子が夏なのが??ですが、とっても可愛いです♪