小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 11月2週目① 焼肉など & 金麦のお皿がお気に入りな件 

11月8日(日)のごはん。

この日は仕事。
お父さんがごはんを作ってくれました。
 
朝ごはん。
ハムチーズトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20201216122434j:plain

 

お昼ごはん。

焼きそばです。

f:id:wa---mama-life:20201216122549j:plain

 

 夜ごはん。

カニ玉、お味噌汁、ごはん。

なーちゃんはかぼちゃとほうれん草しゅうまい、

大人はエビのお刺身とアボカドサラダを食べました。

f:id:wa---mama-life:20201216122848j:plainf:id:wa---mama-life:20201216122929j:plain

 

つづいて、11月9日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

オムレツトーストとシチューです。

f:id:wa---mama-life:20201216123145j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お好み焼きとしいたけとベーコンの炒め物です。

f:id:wa---mama-life:20201216123317j:plainf:id:wa---mama-life:20201216123358j:plain

このしいたけが美味しすぎてびっくり。

めちゃめちゃ肉厚。

母が送ってくれたもので、どこで買えるか聞いたのですが、しいたけ売りの行商のおばあちゃんから買ったらしい…。

そのおばあちゃんも高齢で次いつ来るかわからないのだとか。残念。

その産地の通販もやってないから探したのですが、栽培キットしか売ってなかったです…。

ああ、また食べたい!

 

つづいて、11月10日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

ロールパン、ウインナー、卵焼きです。

f:id:wa---mama-life:20201216124339j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

今月お父さんが誕生日なので焼肉にしました!

お肉大好きなーちゃんも、いっぱい食べました。

f:id:wa---mama-life:20201216124825j:plainf:id:wa---mama-life:20201216124910j:plain

焼肉とかするときは必ず新聞やチラシをテーブルに敷きます。

見栄えは気にしません。

なのにテーブル油染みだらけ…。

悲しい…。

 

つづいて、11月11日(水)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトースト、ウインナー、コンソメスープ、みかんです。

f:id:wa---mama-life:20201216125249j:plain

具無しスープ。インスタント…。一応子供向け商品。

なーちゃんも飲まなかったし。いらなかったですね。

野菜とか具があれば、食べてくれるけど、これじゃダメですね。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

ミートスパゲッティとりんごです。

f:id:wa---mama-life:20201216125648j:plainf:id:wa---mama-life:20201216125726j:plain

 

この金麦のお皿、可愛くてめちゃめちゃ気に入りました。

f:id:wa---mama-life:20201216125923j:plain

スプーンもついていました。

夏のキャンペーンで貰いました。

 

ほぼ毎日、金麦はお父さんが飲むので、それでお皿がもらえるのはほんとありがたい!

金麦のお皿、必ず毎日使います(笑)食器棚の中、金麦のお皿だらけ。

そういや実家は山崎のパン祭りの皿だらけでした。

 

来年の、金麦のキャンペーンも楽しみです!

夏の方が豪華な気がするので、来年は春は景品貰わずシール貯め続けて、夏の景品のみを狙いたい。春のシールが使い回せるといいなぁ。