小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2021年 2月の家計簿 地震保険料の支払いがあった!

2021年2 月の家計簿です。

 

f:id:wa---mama-life:20210413230903j:plain

 

*端数は省略

 

今の家に住み始めて、5年が経過しました。

なので、この月は地震保険料の支払いがありました!
 

食費は51,000円。

2月も高かった食費。

冷凍食品は多めに買ったかも・・・。

 

今度一ヵ月間で何を購入しているのかを、

分析してみたいと思います・・・。 

 

日用品費は21,400円。

1番お金を使ったのは、カインズでのお買い物。

おもちゃのキッチンの材料など。

(後日、キッチンの製作は中止しました・・・、お金使ったのに(笑))

www.wa-mama-life.xyz

 

他には最近リピートしているパンテーンのトリートメントを買いました。

たっぷり入っているので、お気に入りです。

 

あとはダイソーでランドリーバスケットを買いました。

2個目です。

他にはフックとなーちゃんのおままごとに使うボール類。

f:id:wa---mama-life:20210424231048j:plain

冷蔵庫の収納グッズ。

f:id:wa---mama-life:20210424232001j:plain

粉類を収納するカゴも買いました。

粉類はカゴに入れて冷蔵庫の野菜室で保管することにしました。

f:id:wa---mama-life:20210424232214j:plain

 

Amazonではほりにしとハリオのポットを購入しました。

 

 

ドラッグストアではヒルマイルドを購入しました。

なーちゃんの顔がガサガサだったので。

【第2類医薬品】ヒルマイルドクリーム 60g

【第2類医薬品】ヒルマイルドクリーム 60g

  • 発売日: 2020/08/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

あと雑貨屋さんの閉店セールでぺんぎん?の

マスコットとシール。これも日用品に入れていました。

f:id:wa---mama-life:20210424234752j:plain

一緒に写真に写っているおままごとグッズはセリアで購入。

こちらは子供費に入れました。

 

結構色々買ったので、お金使いました・・・。

  

 

レジャーは12,600円。

 動物園、イケア、スシローでランチしました。

あとケーキを買いました。

  

美容・服代は1,400円。

しまむらで自分の冬用のニットとマフラー、スパッツを買いました。

 来年の普段着。

f:id:wa---mama-life:20210425222556j:plain


 

通信費は11,800円。

私の携帯代、家のインターネット代、固定電話代、新聞代です。

主人の携帯は楽天の無料期間中です。

  

 

 

光熱費は30,000円。

水道代の支払い月でした。

乾燥機、食洗機、床暖房など使いまくりです。

 

 

車費は6,700円。

ガソリン給油1回とコインパーキング代です。

 

私の小遣いは、7,700円。

 

職場でのお昼ごはん、なーちゃんと2人で行った外食、

バレンタインのプレゼント代です。

 

医療費は5,700円。

主人の歯医者代と私のコンタクト代。

まだまだ終わらない、虫歯治療・・・。

 

子供費は65,400円。

うち保育園代が42,700円です。

他に買ったのは上記で写真をあげたおままごとグッズ、

Amazonでコストコのおしりふき(ずーっとリピート中)、

 アンパンマンの絵本(なんとコンビニに売っていた)、

300均に売っていたパペット(安すぎて恐ろしい)、

f:id:wa---mama-life:20210428221136j:plain

イケアでおままごとグッズ、

しまむらやバースデイで服、

ヘアカット、

 あとはおむつや手口ふきなどを買いました。

 

交通費は6,000円。

交通系ICカードのチャージ代です。

 

そして地震保険料の支払いがありました。

31,500円です。

もう今の家に住んで5年経ったんだなぁ・・・と。

これからも平穏に、今の生活が続きますようにと願います。