小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

Amazon購入品☆キティちゃんのジュニアシート 子供グッズで考えが変わったこと

Amazon購入品です。

 

最近なーちゃん(2歳4ヵ月)が

チャイルドシートいやいやで大変苦労しています。

 

チャイルドシートに乗せようとすると、

大泣きで、必死で抵抗してきます。

 

保育園の送迎は車なので、チャイルドシートに乗ってくれないのは

非常に困る・・・。

 

我が家が使っているチャイルドシートはこれ。

 ジョイーの回転式のものです。

バースデイで買いました。

回転するので乗せやすく、今まで何の不便もなかったのですが、

いやいやされるようになってからは、

この回転式ならでは?の高さがネックになってきました。

乗せるのが大変すぎる。

 

そこで、対象年齢にはまだまだ早いのですが、

ジュニアシートを買うことにしました。

何もせずに車に乗せるよりは安全だろうし、

アンコとか詰めてベルトがずれないように調整しようかなと

思っています。

(本来はダメなので・・・自己責任・・・)

 

で、買ったのはこちらです!!

キティちゃんのジュニアシート!

GRACO(グレコ) ジュニアシート ジュニアプラスDX ハローキティ 3歳頃からロングユース 67400

 

f:id:wa---mama-life:20210423230729j:plain

 

とってもキュートなデザインです♡

 Amazonで9,000円で買いました。

 

なーちゃんが最近キティちゃん大好きなので、

これなら乗ってくれるんじゃないかと思って選びました。

 

可愛いキティちゃんの箱に入って届いたので、

その時点でなーちゃんのテンションはアップです。

f:id:wa---mama-life:20210423230752j:plain

 

とっても気に入ってくれました。

組み立てると早速座ってくれます。

 

しかし、まだ車には乗せていません・・・。

おとなしく座ってくれるといいな・・・。

 

私は子供の服とか物を選ぶときに、

自分が可愛いなとかいいなって思ったものにしていたのですが、

やっぱり子供が喜ぶかどうかを基準にしたほうが良いなと思いました。

 

自分がいいなと思うのはシンプルなものとか

大人っぽいものになりがちなのですが、

最近のなーちゃんのキャラクター熱を見ていると、

やっぱり子供はキャラ物が好きなんだなと思って・・・。

(そもそも自分だって20代前半ごろまで、キティちゃんとか大好きだったしなぁ。)

あとカラフルな物が好きですね。

 

なので最近服もキャラクター物を買い足しています。

アンパンマンとか。

今までなんでも大人しく着てくれていたけど、

イヤイヤ期に突入すると好きな物しか着てくれない・・・。

 

これからはなーちゃんが気に入ってくれるかどうかを

念頭に置いて、子供グッズの買い物をしていきたいなと

思っています。