小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

2021年 7月の家計簿 家具の購入、HNKの支払い、結婚祝いなど・・・

2021年7月の家計簿です。

我が家の年収はおおよそ1,000万円です。

 

f:id:wa---mama-life:20210923000028j:plain



*端数は省略

 

なんか毎月言っているけど、7月も出費が多い月でした。

家具の購入、年払いにしているNHK受信料の支払いなど。

すぐにお金が出ていきますね。

 

さて、家計簿の詳細についてです。

食費は50,900円。

毎月これぐらいに抑えられるといい感じだなぁ。

前月に金麦をまとめ買いして、7月は買わなかったのが

大きかったかも。

 

日用品は15,600円。

コストコで食洗機の洗剤やトリートメント、食器を購入。

www.wa-mama-life.xyz

 

Amazonでは耐熱ガラス容器とスポンジ、シャンプー、泡入浴剤を購入。

容器iwakiのこれがお気に入り。

もともと持っていたものを割ってしまったので、買い足しました。

スポンジはこれ。こちらもお気に入り。

水切れがとても良くて、ほかのスポンジに戻れなくなりました。

高いけど、これで1年持つかな。

シャンプーはこれ。

香りがとっても良かった。

でもリピートはしていなくて、翌月また違うシャンプー購入。

これ!!というシャンプーが決まりません。

あまり高いものも買えないしなぁ・・・。

 

泡入浴剤はこれ。Amazonでは3本が最低購入単位。

めちゃめちゃお気に入りなので、3本まとめ買いでもOK!

f:id:wa---mama-life:20211002231059j:plain

 

 

交際費は66,400円。

身内が結婚したので、結婚祝いをしました。

挨拶に来てくれたので、お土産も用意しました。

あとはお中元です。

 

美容・服代は1,800円。

私の仕事用のカットソーとストッキング買いました。

 

レジャーは24,500円。

ボーナスが入ると外食したくなる・・・。

外食が多かったです。

ケンタッキー、フードコートでの食事×2回、

ブロンコビリー、お寿司、動物園でのランチ。

あとはコストコの年会費をレジャーに入れました。

コストコ行くのはレジャー!

 

通信費は34,400円。

私の携帯代、新聞代、インターネット・固定電話代。

あと年払いにしているNHK受信料。

もうちょっと安くしてくれないものか・・・。

 

光熱費は12,800円。

乾燥機、食洗機はフル稼働です。

クーラーも在宅中はつけっぱなし。

でも昨年よりも安くなった!

これはきっとテレビを買い替えた影響!?

やっぱり新しい家電の方が、消費電力が少ない。

www.wa-mama-life.xyz

 

車代は9,000円。

ガソリン給油2回。

私は車通勤。会社から交通費が出ていますが、

それは相殺していません。

 

私の小遣いは5,700円。

職場でのお昼ごはんや、1人でのランチ代。

あとは趣味関連。

7月からはHuluにも加入。これも私の小遣いに入れました。

THE FIRSTオーディションにハマってしまって・・・。

当分の間、Huluに加入し続けることになりそうです(笑)

 

 

医療費は5,100円。

私の病院代とコンタクト(メルスプラン)です。

 

子供費は57,000円。

保育費が42,000円。

あとは・・・

しまむらでいろいろ買いました。

 

あとはシルバニアのおもちゃ。

f:id:wa---mama-life:20210928235956j:plain

シルバニアの家は私が子供のころ使っていたものを使っています。

人形や家具を少しずつ買い足しています。

 

あとはシール。

100均にもこんなのがあって、すごいなと思いました。

f:id:wa---mama-life:20210929000243j:plain

くもんのシールブックも購入しました。

 

おむつやおしりふきもまとめ買いしました。

 

家具家電は33,500円。

東京インテリアで在宅勤務用のデスク購入しました。

主人がたまに在宅勤務します。

私は在宅勤務不可能な職種・・・。

www.wa-mama-life.xyz

あとはキッチン収納用にスタックケースと、目覚まし時計を買いました。

スタックケースはとりあえず2個買いました。

f:id:wa---mama-life:20211002225738j:plainf:id:wa---mama-life:20211002225758j:plain

色々放り込んで、蓋で隠せます!

このケースはAmazonが安かったです。

この目覚まし、2個目。

非常ベルクラスの爆音が鳴ります(笑)

私朝が苦手で・・・。爆音が鳴っても爆速で音を止めてしまう・・・。

どうしても起きないといけないときに、2台セットしようと思って買いました。

起きれない人におすすめの目覚まし時計です。

 

交通費は6,000円。

ICカードのチャージ分です。

 

以上、7月の出費でした。

7月もデスクや収納グッズを買ったりして出費が多かったのですが、

快適に過ごすためにはやむを得ない出費だったかな!?と思います。

無駄遣いはあまりなかったと思うのですが・・・。

出費減らすのって難しいですね・・・。