小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 ローストビーフとたこ焼き 今更バレンタインの話 2人で動物園

2/14(金)のごはん。

 

今更ですが、バレンタインの日の話です。

この日は仕事がお休みでした。

 

朝ごはん。

チーズトーストとスープです。

f:id:wa---mama-life:20200214080106j:plain

 

この日はなーちゃんと2人で動物園に行ってみました!

平日だったので、ガラガラでした☆

お昼ご飯も動物園で食べました。

ラーメン、ごはん、中華まん。

持参した赤ちゃんせんべい。すごいボリュームです(笑)

f:id:wa---mama-life:20200214123714j:plain

なーちゃん、中華まんをほぼ一人で完食。

さらに、ラーメンの麺とごはんも食べました。

本当によく食べます・・・。

 

この日はなーちゃん人生3回目の動物園。

だいぶ動物が認識できるようになりました。

ペンギンに興奮していました!

 

夜ご飯。

謎の組み合わせですが、

たこ焼き&ローストビーフにしました。

たこ焼きは前回のたこ焼きでタコがあまっていたので・・・。

www.wa-mama-life.xyz

なーちゃん用の具はまたマグロとチーズを用意しました。

f:id:wa---mama-life:20200214191232j:plain

f:id:wa---mama-life:20200214192652j:plain

手づかみでパクパクです。

f:id:wa---mama-life:20200214193425j:plain

ちなみになーちゃんが来ているエプロンは、

私が赤ちゃんの時に使わなくて新品のまま残っていたものです。

30年以上前のもの(笑)

 

そしてローストビーフ。

ローストビーフは主人の大好物。

ひっさびさに作りました(笑)

お肉が高いからね・・・。

バレンタインだからかお肉売り場にローストビーフ用の

お肉がたくさん並んでいました。

何グラムだったか忘れましたが、税込みで1,600円ぐらいのを購入。

てことで、1,700円ぐらいでできたローストビーフです。

f:id:wa---mama-life:20200214201848j:plain

適当な盛り付け・・・。

わさび醤油ソースとたまねぎソースの2種類のソースで食べました。

めちゃめちゃ美味しかったです。

 

バレンタインのチョコ&プレゼントは、

チョコはバームクーヘン好きの主人のために、

クラブハリエのショコラバウムにしました。

f:id:wa---mama-life:20200225224628j:plain

プレゼントはラルフローレンのハンカチ&靴下でした。

 

ちなみにローストビーフは、

今回はみきママさんのレシピを参考にして作りました。

ソースは適当に作ったので、違いますが・・・。

楽天マガジンで見れました!

 この本。買ったら990円する本も楽天マガジンで読めます♪

 (配信期間は2020年7月31日まで)

ローストビーフ以外には、塩豚やポークジンジャー、

小エビのビスクが作ってみたいなと思いました☆

楽天マガジンで見て気になったレシピは、

スクリーンショットで保存しています。

そうすれば本の掲載期間が終わった後でも見られるので・・・。

 

楽天マガジン、少し前に見られる雑誌の量が大幅に増えたみたいで、

旅行のムック関係がめちゃめちゃ増えていました!!

これはお出かけするときにも約に立ちそうです。

www.wa-mama-life.xyz

楽天マガジン、本当にお得すぎます◎

書籍代がめちゃめちゃ浮きます♪