小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 豚の自家製六味焼きなど

9月7日(月)のごはん。

この日は仕事が休みでしたが、なーちゃんは保育園に行きました。

 

朝ごはん。

ハムチーズコーントーストとコープのハンバーグです。

 f:id:wa---mama-life:20200919001546j:plain

お昼ごはんはなーちゃんは保育園。

大人はお父さんがランチごちそうしてくれるとのことで、食べに行ってきました。

今月私が誕生日なので。

天丼です。めちゃめちゃ美味しかったです。

 f:id:wa---mama-life:20200919001617j:plain

ちなみに我が家は誕生日などの行事は当日にこだわりません。

仕事に合わせていつお祝いするか決めています。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

豚肉とキャベツのソテー、ポテトサラダ、わかめと豆腐のお味噌汁、

ごはんです。

 f:id:wa---mama-life:20200919001721j:plain

大人は豚肉の六味焼き、ポテトサラダ、お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200919001815j:plain 

オレンジページに掲載されているレシピを見て作ってみました。

薄い豚バラで作っても良さそうです。

オレンジページは楽天マガジンで見ています。

 

 料理雑誌もたくさん読めて便利。(ほぼ作らないけど・・・見るのは好き)

 

つづいて9月8日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

チーズトーストとピーナッツクリームを塗ったトーストです。

 f:id:wa---mama-life:20200919001853j:plain

なんかいつも以上にしょぼい・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

お父さんは不在でした。

なーちゃんは冷凍していた豆腐ハンバーグ、アンパンマンポテト、

コープのほうれん草シュウマイ、ブロッコリーのバター炒め、

ほうれん草と玉ねぎとえのきのお味噌汁です。

 f:id:wa---mama-life:20200919001938j:plain

私は煮豚丼、残り物のポテトサラダ、お味噌汁です。

お肉屋さんで煮豚買ってきたので、それを乗っけただけでした。

 

なーちゃん、豆腐ハンバーグは食べてくれなかった・・・。

冷凍したのでパサついちゃいました・・・。

ほうれん草シュウマイは色味が凄いので、警戒してたけど、

食べてくれました。

温めるだけだから、仕事の日のごはんに良いですね◎

 

www.nissinreitou.co.jp