小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 初めてのエビチリなど

9月9日(水)のごはん。

この日は仕事がお休みでした。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200922230720j:plain

 

お昼ごはんはチャーハン。

f:id:wa---mama-life:20200922230832j:plain

 

夜ごはん。

エビと野菜の炒め物、アンパンマンポテト、わかめスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200922231027j:plain

なーちゃんは、エビが大好きです。

 

大人はエビチリ、ポテトサラダ、わかめスープ、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200922231140j:plain

初めてエビチリを作りました。

エビの下処理に時間が掛かった・・・。

なーちゃんの相手をせずにひたすらエビの処理をしていたら、

退屈して夜ごはんの前に寝そうでした・・・。

そしてエビチリで燃え尽きて、ほかのおかずがないという・・・。

さらに豆板醤も入れすぎて、ちょっと辛かった。

でもまた作ります。最近エビが安いので。

 

つづいて9月10日(木)のごはん。

朝ごはん。

チーズトーストとブロッコリーの卵焼きです。

f:id:wa---mama-life:20200922232443j:plain

焦げた・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

なーちゃん。

にら玉、アンパンマンポテト、きのこと豆腐のお味噌汁、ごはんです。

 f:id:wa---mama-life:20200922233220j:plain

私は納豆が食べたかったので、納豆とかアボカドとか乗せたごはん、

お味噌汁、にら玉の残りです。

 

なーちゃん意外にニラ食べたので、もっとあげれば

良かったです。

 

お父さん用にはあとでレバニラを作りました。

f:id:wa---mama-life:20200922232820j:plain

レバニラはコープで買った大阪王将の冷凍食品です。

美味しいので、何回もリピートしています。