小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 羽田市場で購入した海鮮で海鮮丼など

8月25日(火)のごはん。

 

朝ごはん。

菓子パンのホットケーキ、バナナです。

量が多い気がしましたが、ほぼ食べていました。

f:id:wa---mama-life:20200907000136j:plain

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。お父さんが作ってくれました。

コープの肉団子を使った炒め物とお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200907000405j:plain

高野豆腐もあげましたが、拒否されました・・・。

 

大人は海鮮丼とお味噌汁、万願寺とじゃこの炒め物、高野豆腐です。

f:id:wa---mama-life:20200907000116j:plain

いくらはスーパーですが、エビとウニは羽田市場の通販で購入しました。

美味しかったです♪

ほかにもサーモンや塩辛を購入しました。

羽田市場の通販はまた利用したいです。

 

つづいて8月26日(水)のごはん。

この日は仕事がお休みでした。

 

朝ごはん。

おにぎり、卵焼き、お味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200907002201j:plain

 

午前中はしまむらのベビーフェアへお出かけです。

しまむら行ったついでに、お昼ごはんはひっさびさに

マクドナルドをテイクアウトしました。

f:id:wa---mama-life:20200907002624j:plain

なーちゃんにはベビーフードのハンバーグを付けました。

ベビーフードがまだ少し余っています・・・。

 

なーちゃん、ポテトにめちゃめちゃ食いついていました。

普通の塩ありのポテトにしたので、

ペーパーで拭いて食べさせました。

 

夜ごはん。

ハンバーグ、にんじんとしめじの炒め物、高野豆腐、

お味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200907002710j:plain

お父さんのハンバーグは大きくしました。

子供にハンバーグは鉄板ですね、あっという間にペロリでした。

ハンバーグの頻度を増やそうと思いました。