小売業で働くワーママの日記

0歳の娘「るーちゃん」と5歳の娘「なーちゃん」と主人との4人暮らし🍀日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 オマール海老のスープパスタ

先日のごはん。

 

なーちゃん。

朝ごはん。

ほうれん草ホットケーキ、ウエハース、

ベビーダノンです。

f:id:wa---mama-life:20200119224958j:plain

私はカフェオレ、R1ドリンク、インスタントスープです。

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯は大人に合わせてパスタ!

トマトとチーズのパスタです。あとさつまいも。

1才チーズを入れたパスタソースで濃厚な味わいに。

f:id:wa---mama-life:20200119225243j:plain

この日なーちゃん用のフォークを置いていたら、

突然自分で握って、さつまいもを刺して食べました!!

すごい。

いつの間にフォークを使えるようになったの。

不思議です。

 

大人は冷凍のスープを使ってスープパスタ。

クリスマス用に買っていたこれを使いました。

(クリスマスの時主人がいなくて使わなかった)

f:id:wa---mama-life:20200119225607j:plain

パスタはカルディで購入したこれ。

外食で生パスタ食べておいしかったから、

家でも食べたくて購入。

f:id:wa---mama-life:20200119230126j:plain

スープパスタ、きのこのマリネ、パンです。

f:id:wa---mama-life:20200119230224j:plain

生パスタの湯で時間、短めでよかった・・・。

ちょっと茹ですぎちゃいました。

次は気を付けよう。