小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん 炒め物や作り置きの餃子など

6/1(月)のごはん。

 

朝ごはん。

きなこトースト、バナナ、ブロッコリーです。

f:id:wa---mama-life:20200606233100j:plain

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

鮭と野菜のバター蒸し、ブロッコリー、お味噌汁、

ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200606233054j:plain

大人は昨日余ったお肉を焼きました。

あとオクラの和え物とお味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200606233641j:plain

 

そういやいちごを食べなかったなーちゃんですが、

前日のおやつでいちごミルクにしたら

食べました。

今度からそうするか・・・。

f:id:wa---mama-life:20200606233955j:plain

 

続いて6/2(火)。

お父さんは出張へ、私は仕事が休みでした。

 

朝ごはん。

チーズトーストとバナナ、キューブポタージュです。

f:id:wa---mama-life:20200606234546j:plain

食べかけ・・・。

 

お昼ご飯。

なーちゃんはオムライス、

私はチャーハンにしました。

f:id:wa---mama-life:20200606234651j:plain

ケチャップが終わりで、

汚くなってしまいました。

 

夜ご飯。

お父さんがいないし、冷凍していた餃子を焼きました。

なーちゃん。

餃子、青のりポテト、キャベツとわかめのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200606235321j:plain

自分にはきゅうりとトマトのサラダも付けました。

f:id:wa---mama-life:20200606235326j:plain

なーちゃんの餃子の中身はキャベツたっぷりです。

 

つづいて6/3(水)のごはん。

この日は私は仕事。

お父さんは出張の予定が早く仕事が終わって帰ってきました。

 

朝ごはん。

きなこトースト、ブロッコリー、バナナです。

f:id:wa---mama-life:20200606235801j:plain

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

小松菜と卵の炒め物、ブロッコリー、

コープのきらきらステップのナゲット、

じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200607000212j:plain

大人は急遽お父さんが帰ってきたので、冷凍食品だらけ。

小松菜と卵の炒めもの、麻婆春雨(冷凍)、

焼売(冷凍)、きゅうりとトマトのサラダ、

主人はじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、

私は前日のの残り物です。

f:id:wa---mama-life:20200607000607j:plain

冷凍の春雨、せめてほぐせば良かった・・・。

コープで買える、ケンミンの冷凍の春雨やビーフンが大好きです。

 

そしてお父さんが出張のお土産にとうもろこしを

買ってきてくれました!やったー。

f:id:wa---mama-life:20200607001155j:plain

そしてそのとうもろこしを使って、朝ごはん用に

ビシソワーズを作ってくれました。

出張で長距離移動してきて疲れているはずなのに、

なぜか料理を始める。私には謎です(笑)

料理がストレス解消になる人はいいですね。

作るのにフードプロセッサーを使うわけですが、

私は一度も使ったこと無し!洗うのが面倒で・・・。

我が家のフードプロセッサーはお父さん専用。

ちなみに圧力鍋も同様の理由で、お父さん専用です(笑)