小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん&夜ごはん リフレッシュした日、子供と2人ごはん

8月31日(月)のごはん。

 

朝ごはん。

 

ハムチーズトーストとコーンスープです。

 f:id:wa---mama-life:20200913231920j:plain

もうハム食べてもいいかと思って、あげました。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはんはお父さんがカレーを作ってくれました。

カレーとキュウリとカニカマのサラダ。

 f:id:wa---mama-life:20200913232019j:plain

なーちゃんのカレーはカレーの王子様を使って作ってくれたのですが、

1袋で2食分と知らなかったようで、2食分をあげたようです。

食べすぎ・・・!?

 

つづいて9月1日(火)のごはん。

この日は私は仕事がお休みでした。

ですが、なーちゃんは保育園へ。

(お休みの日も預かってくれる園です。)

私はリフレッシュのため、スーパー銭湯へ行きました!

今月誕生日なので、プチ贅沢です。

 

朝ごはん。

ホットケーキとほうれん草のオムレツです。

 f:id:wa---mama-life:20200913232116j:plain

ホットケーキは和光堂の粉で作りました。

これを使ったの、久々でした。

 

 

お昼ごはんは保育園。

 

私はスーパー銭湯で冷麺&から揚げ。

食べすぎました・・・。

 f:id:wa---mama-life:20200913233058j:plain

f:id:wa---mama-life:20200913233145j:plain

マッサージ受けて、広いお風呂に使ってリフレッシュできました。

出産前はよく行っていたスーパー銭湯ですが、

産後は行けなくなったので2年ぶりぐらいでした。

広いお風呂は気持ちよくて、またすぐ行きたい気分です。

 

 

夜ごはん。

ピーマンの肉詰め、キノコ炒め、卵とわかめのスープです。

 f:id:wa---mama-life:20200913232233j:plain

なーちゃんピーマンほとんど食べず、中身だけ食べたがったので、

なーちゃんは中身、私はピーマンばっかり食べることに・・・。

まぁ、中身も肉があんまりなかったので、野菜ばかりです。

 

 

つづいて9月2日(水)のごはん。

この日も仕事がお休みでした。お父さんは出張へ行きました。

 

朝ごはん。

ハムチーズトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200913232327j:plain 

お昼ごはん。

焼きそばです。

 f:id:wa---mama-life:20200913232533j:plain

キャベツを買おうと思ったら高すぎて・・・。

カット野菜を買ったのですが、ナムル用にしてしまい

豆もやしがたっぷりでした。

私は良いのですが、なーちゃんは豆もやし食べられなかったです。

 

夜ごはん。

豚肉、卵、玉ねぎ、にんじんの炒め物、

ほうれん草とお麩のお味噌汁、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200913232739j:plain 

私はチャーハンにしました。

なーちゃん、やっぱりお麩は食べてくれませんでした。

買いすぎてしまったので、どう消化しようか思案中です。

 

つづいて9月3日(木)のごはん。

この日もお父さんは不在です。

 

朝ごはん。

ハムチーズとピーナッツクリームのトースト、

コープのハンバーグです。

 f:id:wa---mama-life:20200913232902j:plain

最近コープのハンバーグへの食いつきが悪くなってしまいました。

食べさせ過ぎたか・・・。

 

お昼ごはんは保育園。

 

夜ごはん。

野菜たっぷりクリームパスタと温野菜です。

なーちゃんはペンネ、私はスパゲティにしました。

 f:id:wa---mama-life:20200913232947j:plain

ペンネだと食べやすいみたいで、

食べ終わった後の掃除が楽ちんです♪