小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

夜ごはん☆チキチキボーンがメイン(笑)

今日の夜ごはん。

主人が用意してくれました!!

 

メインはチキチキボーンです(笑)

私が買っておきました。見切り品でした(笑)

www.nipponham.co.jp

f:id:wa---mama-life:20191006212541j:plain

 

なぜチキチキボーンがメインなのか・・・

以前チキチキボーンの話をしたら、

主人が食べたことが無いと言ったからです!!

私的にはびっくり。

庶民はみんな食べたことがあるんじゃ

ないかというレベルの食べ物、という認識でした。

私はよくお弁当のおかずに入っていたし。

 

主人はわりと子供の時に天塩系で育てられていて、

お弁当にこういうおかずは入っていなかったようです。

今でもその流れでカップラーメンは食べません。

一人暮らし経験もある男性で、

カップラーメンを食べないのはめずらしいかなぁと

思っています。(唯一どん兵衛は食べる・・・)

 

なので、チキチキボーンを食べてみて欲しくて、

買っていました。

 

そんなこんなで、今日のメインはチキチキボーンなわけです。

 

献立はチキチキボーン、

野菜炒め、野菜と豆腐の味噌汁でした。

 

結果、チキチキボーン美味しい!と言ってくれました。

美味しいよね~、私は大好きです。

なーちゃんのお弁当には絶対入れよう(笑)

 

調べてみたら、チキチキボーンの素なるものも

あるようですね!今度買ってみよう。

この味は普通の調味料じゃ出せないもんね。

 

 

こんなメインのおかずもありだと思います(笑)☆