小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食後期☆3食分の離乳食 パチパチ記念日♪

今日の離乳食です。

 

朝ごはん。

 

なーちゃんはかぼちゃとさつまいもの蒸しパン、

バナナヨーグルトです。

 

私はバナナトースト、カフェオレ、R1ドリンク。

f:id:wa---mama-life:20191019223518j:plain

 さつまいもとかぼちゃの蒸しパンは

昨日の余りのキューピーの瓶詰を

蒸しパンに混ぜました。

 

 

 

お昼は私が仕事の為、主人が作ってくれました!

かぼちゃとさつまいものホットケーキ、

かつお入り野菜スープ、

かぼちゃです。

f:id:wa---mama-life:20191019224947j:plain

なーちゃん、やっぱりかつおが嫌いみたいで、

かつお入り野菜スープを食べさせたら怒ったみたいです(笑)

その後、にんじんも大根もカボチャも受け付けて

くれなかったそうです。

が、ホットケーキにはパクついたのだとか。

ホットケーキは甘くておいしいもんね(笑)

なーちゃんは魚なら鯛やまぐろが好きみたいですね。

贅沢者め!

 

夜ごはん。

夜ごはんも主人が作ってくれました!

具だくさん味噌汁、かぼちゃ、

ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20191019225321j:plain

この離乳食を食べている途中に、

なーちゃんがいきなり手をパチパチしました!!

びっくりして一瞬固まってしまいました。

めちゃめちゃ可愛いいぃぃ♡

その後は何回もパチパチしてくれました☆

でも動画は少ししか撮れませんでした・・・。

日々色んな事ができるようになっていく、

なーちゃんに驚かされます♪