小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん☆保育園で涙のお別れ

今日のなーちゃんのごはん。

 

朝ごはん。

 

菓子パンです(笑)

菓子パン、トマトコンソメスープ、1才チーズです。

f:id:wa---mama-life:20200127222428j:plain

トマトコンソメスープはこれに

ミックスベジタブルを加えました。

f:id:wa---mama-life:20200127222801j:plain

今の保育園に入れるときに、園長先生が

朝は菓子パンでもいいのよって言ってました。

保育園でちゃんとバランスのいい和食を食べさせるから

大丈夫と。ありがたいです。

保育園ではパンは月に1回で、あとはごはんです☆

 

ちなみに大人はミスドを食べました(笑)

もうすっかり食欲が戻っています。

f:id:wa---mama-life:20200127223406j:plain

 

お昼ご飯は保育園。

 

夜ご飯。

大根とにんじんの味噌汁、野菜炒め、ごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200127223057j:plain

野菜炒めはピーマン、玉ねぎ、ミックスベジタブル、豚肉♪

f:id:wa---mama-life:20200126204030j:plain

今日はちゃんとにんじんは柔らかく茹でました。

大根をフォークにさしてあげると、

自分で持って口に運びます。

まだ刺すのは難しいです。

 

大人の夜ご飯は主人が食べてくるとのことで、

なーちゃんの野菜炒めと同じ具でチャーハンに。

f:id:wa---mama-life:20200127223555j:plain

主人もほぼ体調回復したみたいで、良かったです♪

 

そして今日も保育園でなーちゃん、涙のお別れ・・・。

お迎えの時に先生に引っ付いて離れません・・・!!

今日はボロボロ涙を流して大泣き。

先生のこと、大好きだね。

母はちょっと寂しいですよ・・・。

ちょうどお迎えに行く時間ぐらいでウトウトしている事が多く、

先生に抱っこしてもらったり、べったりくっついたりしているから、

余計離れたくないんですよね。

 

ちなみに朝私と離れるときは、まったく泣きません!

 たまには泣いて、寂しがって(笑)