小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

パソコンが壊れた・・・ 新しいパソコンの購入

8年ぐらい使っていたパソコンが壊れました・・・。

 

最近よくブルースクリーンになっていて、

その都度いろいろ試して対処していたのですが、

最終的に起動できなくなってしまいました。

 

最近は仕事でパソコンを使うことは少ないのですが、

今後は増えるだろうし、

ブログを書くのも楽しみだし、

家計簿つけたり、ネットしたりしたい!

そんなこんなで、思い切って新しいパソコンを購入しました。

f:id:wa---mama-life:20200802213951j:plain

すぐに欲しかったので、家電量販店で購入!

NECのにしました。

テンキーも欲しかったので購入。

これは以前持っていたのに、断捨離してしまい、

もったいないことをしてしまいました。あると便利。

ウイルスバスターもつけて、お会計は約15万でした。

かなり思い切った・・・。

 

壊れたパソコンのデータ復旧もしたいので、

それにもお金がかかるな・・・。

ちょっと痛い出費です。

 (まぁボーナスというあぶく銭を得たので、

さっさと使っちゃったほうが良いかと、出費を正当化・・・。)

 

新しいパソコンはSSDなので、以前のパソコンより立ち上げも

シャットダウンされるのもめちゃめちゃ早くて驚きました。

ただ容量は少ないので、外付けのHDDやクラウド上にデータ保存

したいと思います。

こまめにバックアップとって、故障に備えるよう癖付けしなければ。

 

新しいパソコン、大事に使いたいです。

 

ちなみに壊れたパソコンは初期化して、なーちゃんのおもちゃにします(笑)