小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

服、捨てたい

 私がなかなか捨てられないもの、それは服。
 
また着るかもと思って、昔買った服もなかなか捨てられない。
 

しかし、最近は頑張って捨て始めました。

いきなりクローゼットの中を全て1軍にすることはできないけど、

とりあえず3軍は捨てます。

以前はお気に入りの服ほど、傷まないようになかなか着れなかったんですが、最近はガンガン着るようにしています。

お気に入りの服を着ていた方がテンション上がるし、傷んだりして着れなくなったら新しい服を買うチャンスだと思うことにします。

 

あと前は洗い替えがいると思って、靴下とか肌着も枚数を持ちがちだったのですが、

今は毎日洗濯するし、洗い替えって必要ないなぁと気づきました。

靴下や肌着も徐々に減らしていきたいです。

 

急に寒くなってきたので、この機会に服を整理していきたいと思います。

 

これは先月の資源回収に出した服。

今月も同じ量か、これ以上処分したいと思います。

 

あとYouTube見て、衝撃を受けたのが

ミニマリストゆみにゃんさん。

服少なすぎて、信じられない…。

ここまで服を減らすことが可能なんだということでほんとうに驚きました。