小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

お気に入りのスーパーの株主優待が届いた☆

今年の8月にお気に入りのスーパーの株を購入しました!!

 

優待目的です。

 

その株主優待が届きました!

お買い物券1000円です。

嬉しい❤︎

もう早速使いました(笑)

 

年間2000円分のお買い物券がもらえます。

配当利回りは0.75%。

配当金も合わせれば1%以上の利回りです。

普通預金に入れておくより、圧倒的に良い。

優待目的で長期保有します。

 

 

いつも行くスーパーだから、業績は把握しやすい◎

本業以外に手を広げていたら、分からないけど…。

 

あとは今年営業時間を短縮したのも評価できるなぁと思っています。

 

従業員の生活を大事にする姿勢が伺えました!!

 

個人的にもう小売業の年中無休の長時間営業は見直す時期だと思っています。

 

節約になるので、優待があればお気に入りのスーパーの株保有、おすすめします♪