小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食完了期☆今日の離乳食 1歳のお誕生日会♪

今日の離乳食。

 

朝ごはん。

にんじん入りホットケーキ、野菜のミルクスープ、

ベビーダノンです。

f:id:wa---mama-life:20191212225615j:plain

カフェオレとR1ドリンクは私のです。

 

スープ、真っ白ですが、野菜が入っています。

ホットケーキに入れたにんじんはコープの

うらごしにんじんです♪

f:id:wa---mama-life:20190928000313j:plain

粉はこれ。

 

なーちゃんよく食べるので、粉大さじ3で

作りました。

 

お昼は頂きもののベビーフード。

お庭でピクニック気分で食べてみました。

f:id:wa---mama-life:20191212230151j:plain

 

 

みかんは私が食べる用。

ちょっとあげたら、吐き出しました(笑)

 

夜ごはん。

サーモンと野菜の炒め物、

わかめと玉ねぎとじゃがいもの味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20191212230626j:plain

サーモンの炒め物はこれで味付け。

調味料として使っています。

 あとバターも少し入れました。

味噌汁は最初わかめと玉ねぎだけでしたが、

ボリュームが足りない気がして急きょ

コープのうらごしポテトも入れました。

 

チョコプリンは私が離乳食上げる合間に

食べます(笑)

 

今日もなーちゃんは食欲旺盛でした!

 

 

今日は私はお休み。

なので、なーちゃんも保育園をお休みしました。

たまたま児童館で1歳のお誕生日会というイベントがあり、

行ってきました!!

手形を押したり、メッセージカードを作ったり、

写真を撮ったり、歌を歌ったり、盛り沢山な内容でした。

 

なーちゃんは人&場所見知りでギャー。

終始ごきげんナナメでした・・・。

保育園に通っているから大丈夫そうに思えますが、

しっかり人&場所見知りします。

 

でも良い記念になったので、行って良かったです♪

 

選び取りもあって、やってみたところ

図鑑&電卓を取りました!!

f:id:wa---mama-life:20191212231933j:plain

勉強ができて商売上手な子になれるといいね☆