小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

面白かった絵本「オニのサラリーマン じごくの盆やすみ」

 面白かった絵本の紹介です。

「オニのサラリーマン じごくの盆やすみ」です。

 

こちらは地獄で働く鬼のサラリーマンが主人公の絵本。

設定が面白いです。

しゃべり言葉が関西弁なのも良かったです。

イラストも凝っています。

対象年齢は3歳以降かな!?という感じがしたので、

なーちゃんにはまだ早いんですが、

私が気に入りました(笑)

出産のプレゼントで貰えたら嬉しいかも。

ちょっと変わった絵本をお探しの方におすすめです。

オニのサラリーマン じごくの盆やすみ (日本傑作絵本シリーズ)

オニのサラリーマン じごくの盆やすみ (日本傑作絵本シリーズ)