小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の朝ごはん&夜ごはん 貰い物のウインナーがメイン(笑)

今日の朝ごはん&夜ご飯です。

 

朝ごはん。

f:id:wa---mama-life:20190926221840j:plain

なーちゃんは、

おかゆに納豆&ベビーふりかけ、

豆腐とにんじん、玉ねぎにトマトソースをかけたもの、

でした。

私は余った納豆で、納豆ごはん。

 

おかゆは完食したけど、トマトソースの方は

量が多くて残しました。

主人が納豆大嫌いですが、

なーちゃんは食べてくれて良かった~♪♪

残った離乳食は夜ごはんの卵焼きの具にします(笑)

 

夜ご飯は貰い物のウインナーがメイン(笑)

仕事の日はこんな感じでいいかなぁと

思っています。

あんまり料理したくないですね。

f:id:wa---mama-life:20190926221859j:plain

貰い物のわさび味のウインナー、

えのきのソテー、

貰い物の焼豚、

なーちゃんが残した離乳食とねぎを具にした卵焼き(笑)、

豆腐と玉ねぎの味噌汁です。

ほぼ貰い物で済ませました。

 

なーちゃんが残した離乳食を具にした卵焼き、

良く作ります(笑)

この方が美味しく食べられるので。

もちろん主人にも食べさせます。

 

仕事の日は無理せず、ゆるーく。

でも時短だと帰ってきてから用意する時間があって

いいですね。

フルタイムは厳しいなぁ・・・。

 

 

昨日の出来事・・・。

夜主人が帰宅してから、

風邪を治すために軽く散歩に行きました。

寝過ぎも良くないという事で。

出掛ける時に、

「夜道に気を付けてね」

と言われたので、優しいと思ったら、

「不審者に間違われないように!」

と言われました・・・。

 

確かに私レベルになると!?

不審者に合う確率よりも

不審者に思われる確率の方が高そうだと

気付かされました・・・!