小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

後期離乳食☆朝ごはん&夜ごはん

後期離乳食の朝ごはん&夜ごはんです。

 

朝ごはん。主人が用意してくれました。

コーン蒸しパンとミルクポタージュスープ。

スープは具がたくさん入っていますが、

沈んでいます(笑)

f:id:wa---mama-life:20191114224415j:plain

 

スープはコープのキューブとミックスベジタブルと

粉ミルクで作りました。

 

お昼は保育園でたくさん食べてきました☆

 

夜ごはん。

なーちゃんの大好きなうどんです!

f:id:wa---mama-life:20191114225728j:plain

にんじん・キャベツ・ほうれん草に

作り置きのハンバーグもいれました(笑)

うどんはコープの赤ちゃん用のやつです。

だしパックでだしを取って、醤油をちょびっと入れました。

麺はいつも作った後にキッチンバサミで適当に切っています。

f:id:wa---mama-life:20191004143811j:plain

なーちゃんの食いつき半端なかったです。

 

ちょっと長めのうどんをちゅるっと吸うのが

可愛すぎます(笑)

簡単にできるうどんで喜んでもらえるのは

ありがたいですね☆