小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食後期☆昼ごはん&夜ごはん おやき大失敗

今日の離乳食。

 

昼ごはん。

焼きうどんにしました!

インスタで他の子がどんなものを食べているのか調べて、

「おっ、焼うどんいいな」と思ったので作りました。

f:id:wa---mama-life:20191207215031j:plain

具はキャベツとにんじんとほうれん草と玉ねぎです。

味付けは和光堂の和風だしと醤油さしで醤油2滴、

かつお粉です。

 うどんはコープの物。

f:id:wa---mama-life:20191004143811j:plain

気に入ってもらえました!

すぐ出来るので、いいですね☆

 

夜ごはん。

おやきになるはずだったものを掛けたごはん、

枝豆ポタージュ、蒸し野菜です。

これはかなりひどいですね(笑)

f:id:wa---mama-life:20191207215531j:plain

離乳食で良く見かけるおやきを作ってみようと思って、

適当な配合で何となーくな感じで作ってみたら、

全くおやきになりませんでした(笑)

豆腐が多すぎました・・・。

良く言って、もんじゃ・・・!?

なんかやばい食べ物に・・・。

味は大丈夫なのでごはんに掛けました(笑)

そしたらなーちゃんはパクパク食べてくれました。

良かったーーー。

 

今度はちゃんとレシピを見て作ります。

 

蒸し野菜は、なーちゃんには早すぎました。

はさみで細かく切ってポタージュに混ぜて食べさせました。

 

ちなみに私の昼ごはんは、

大好きな一風堂のカップラーメンでした。

私、ラーメン屋の中で、何だかんだ一風堂が一番好きです。

f:id:wa---mama-life:20191207220104j:plain

カップラーメンでも十分美味しい。

行儀悪いけど、残ったスープにご飯を入れるのが好きです(笑)

ご飯にスープを絡ませて食べると本当に美味しいんですよね。

が・・・今日塩分の表示を見たら8.5gでした。

恐ろしい。でもほとんどスープを平らげてしまいました・・・。

 

夜ごはんは、

離乳食の余りものとコープの鯖のみぞれ煮、ごはんでした。

あまりにひどい見た目だったため、写真は割愛します。

 

今日も主人がいないので、適当ごはんでした。

あと2日主人がいないので、適当なごはんで過ごします。

料理しないと、自由時間が増えますね(笑)