小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

FP取得への道☆  教育訓練給付金が支給された♪ 通信教育費の20%が返ってくる

持っている資格は日商簿記3級と販売士2級ぐらい。

ほぼFランの大学卒、小売りの現場一筋10年ちょっと。

銀行屋さんでも保険屋さんでも不動産屋さんでもない私が、

ファイナンシャルプランナーの資格取得を

目指すことにしました!

 

先日教育訓練給付金の申請をしたのですが、

無事に支給されました。

11,960円です。

 

私が購入した通信教育の教材は

 

 ECCビジネススクール  FP通信講座」

です。

59,800円。

なので、20%の11,960円が支給されました。 

実質47,840円で通信教育を受けられるという事ですね。

 

f:id:wa---mama-life:20191207095938j:plain

私の仕事はFP取っても全く関係ないし、

教材費や受験料は回収できないかもしれません(笑)

でもまぁお金の知識は実生活にも活きるかなと思います。

 

しかし、勉強が進んでいない&

過去問を解いた結果がひどすぎます(笑)

 

今度ひどすぎた過去問の点数をブログに書きたいと思います。

(勉強していない人でもこれぐらい点取れそう)

 

果たして私はFP2級を取得できるのでしょうか・・・???